よしきよの旅と投資の話

投資歴15年、投機で1,000万円損した独身貴族です。資産2,500万円まで復活しFIREめざして絶賛資産運用中!趣味は旅と投資です。

【みんなで大家さん】の記事が何故か注目を浴びる?何故かPV数が通常の○倍

何故か記事がプチバズリ?

このブログを読んでくださっている皆さんの中には、ブロガーさんやユーチューバーさんが沢山いると思いますが、何故かPV数や再生数が一気に上がった経験ないですかね?
私の場合は3日ほど前にありました、特に何かしたわけではないのにPVが通常の3倍の速度数値をたたき出したのです!

最新の記事を投稿してから2日ほど経ってからの出来事なので、最新記事が影響しているわけではないのは間違いない。

そこで調べてみたところ、過去記事の1つがYahoo!やGoogle検索からの流入を集めているではありませんか。

悲しいことに、普段ならこのブログの記事に検索から訪れてくれる人など、皆無なんです。

(`・∀・´)エッヘン!!

「みんなで大家さん」について感想を書いただけ

f:id:katsurao:20210113162134j:plain

調べてみたところ「みんなで大家さん」という不動産投資サービスについて書いた過去記事が検索流入の殆んどを占めていることがわかりました。

 こちらの過去記事↓↓↓www.katsurao.info

 この記事は私自身が不動産投資に詳しくないこともあって、株式投資を長年やってきた投資家が「みんなで大家さん」に感じる疑問点などを書いただけの記事です。しかも内容はググればすぐわかる程度の事、(私は絶対利用しないサービスですので、好き勝手書かせていただきました)

( ̄▽ ̄;)

特に読者の疑問を解決できるような内容も無く、あくまで「感想」を羅列した記事で、最後は「心配だったら電話でこんな質問をしてみよう!」で質問項目を並べて記事を終わらせていますwww

 スポンサーリンク  

なんで急にPVが伸びたのかわからない

Yahoo!やGoogleからブログへの流入があったということは、何らかの検索でこの記事が検索上位に来たという事でしょうが理由が全く分かりません!

「みんなで大家さん」が何かトラブルを起こしてニュースになったとか、大々的な広告を打ち始めたとかなら、それのおこぼれでPVが増えることもあるのでしょうが、ネットで調べても、それらしい情報は見当たりません。

謎です?

 これは神様のお告げか?

しかしながら、どんな形であれ自分のブログに、大勢の方々が訪れてくれるのは非常に嬉しい事です。

2年近くブログをやっているにもかかわらず、毎日のPV数が100にも届かない超絶弱小ブログに、小さな野球場の観客数並みの訪問者が来てくださっているのです。

ありがたいことです。

ブログが全然伸びないため「どうせ記事を書くなら、クラウドソーシングとかで小銭を稼いだ方が・・・」と思った事もありましたっけ

( `ー´)ナンジャクモノメ

しかし、この謎のPV数増加を「ブログを続けなさい」という神様のお告げだと思って継続していこうと思います。

はっ!これは数年ぶりに初詣に行ったご利益かなwww

初詣に行った記事:姉妹ブログでバイクブログも書いてます↓↓↓trip.katsurao.info

広告 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村