よしきよの旅と投資の話

投資歴15年、投機で1,000万円損した独身貴族です。資産2,500万円まで復活しFIREめざして絶賛資産運用中!趣味は旅と投資です。

↓↓↓おすすめ記事↓↓↓
ダメな投資信託を見つける方法5選!銀行でおすすめって言われても買っちゃダメです!
毎月コツコツ10万円で日本株の高配当株投資、「金の成る木」の増やし方
日本に住んでいるのに、何故かインド製バイクに乗っているブログ主がツーリング動画をアップ!
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 :清き一票を<(_ _)>

銀行にポスターの貼ってある投資信託をおすすめしない訳。本当に良い物は聞かないと教えてもらえません!

銀行で見かけるポスターに注意しましょう

f:id:katsurao:20200801100341j:plain

お客に有利な情報は聞かないと教えてくれない

銀行の窓口で買える投資信託にも優良なものは存在します、【たわらノーロード シリーズ】等はインターネット上で良く紹介される【eMAXIS Slim シリーズ】と比べても、そん色ないぐらいの優良投資信託です。

しかし、そのポスターが貼ってあるのを見たこと有りません(隅の目立たないところに貼ってあるかも?)

仮に投資初心者が窓口の投資相談コーナーで「おすすめの投資信託を教えて下さい」と聞いても【たわらノーロード シリーズ】を積極的に進める銀行員はいないはずです。

「これより信託報酬安いの無いの?」と顧客側から聞くことで、始めて購入することが出来るんです。(銀行員の舌打ちが聞こえるかもwww)

情報は待っているのではなく積極的に取りに行きましょう!

 

 

www.katsurao.info

広告 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村