よしきよの旅と投資の話

投資歴15年、投機で1,000万円損した独身貴族です。資産2,500万円まで復活しFIREめざして絶賛資産運用中!趣味は旅と投資です。

↓↓↓おすすめ記事↓↓↓
ダメな投資信託を見つける方法5選!銀行でおすすめって言われても買っちゃダメです!
毎月コツコツ10万円で日本株の高配当株投資、「金の成る木」の増やし方
日本に住んでいるのに、何故かインド製バイクに乗っているブログ主がツーリング動画をアップ!
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 :清き一票を<(_ _)>

【ふるさと納税】でペットボトルのお茶を頂きました、楽天市場を利用でポイントももらいましょう

昨日、佐賀県の基山町から、ふるさと納税の返礼品【綾鷹 ほうじ茶】が届きました。その前日にも鳥栖市から【爽健美茶】が届いています。

基山町は10年ほど前に大刀洗町に零戦を見に行った旅行で途中下車して駅前をブラブラした事が有りました、鳥栖市も佐世保や熊本を旅行した際に中継地点として宿をとった事があります。

どちらも旅程の都合でじっくりと観ることは出来ませんでしたが、縁のある街に納税できるのも、ふるさと納税の良いところですね。

九州は大雨の影響で当分は届かないと思っておりましたが、思いのほか早く届き自治体のふるさと納税担当の方や運送会社の方には感謝する次第であります。
(o*。_。)oペコッ

返礼品にペットボトル飲料をおすすめする理由

f:id:katsurao:20200725213853j:plain

水出し麦茶は色々とめんどくさい

お茶代を節約するためには【水出し麦茶】の方がお得だと思います、しかし、一人暮らしだとわざわざ準備するのも面倒くさいですし、ただでさえ小さめな冷蔵庫を大きい水差しで占拠するのも避けたいですよね。

更に外出時には水筒を用意しないといけませんので、洗う手間も掛かります。私は食器洗いが嫌で、家の食事は紙皿を使い捨てていますので洗い物は最少限に抑えたいんですよ。僅かな洗い物の為に小型食洗機の購入を検討したぐらい洗い物が大嫌いなんです。

www.katsurao.info

箱買いなら安いし結露もしない

何より1本あたりの値段が安く済みます、これはふるさと納税ではなくスーパーで箱買いした時も同じですね、毎朝出勤前に1本カバンに放り込めば、わざわざ自販機の高いお茶を買う必要も有りませんし、コンビニに寄ってレジに並ぶ時間を無駄にしたり、レジ横の1口スイーツトラップに引っかかり無駄使いする危険も有りません!

更に意外な利点が結露しない事です、夏場は自販機やコンビニでお茶を買った場合、結露してしまうので、カバンに放り込むことができません、箱買いは基本的に常温保管になるので「気付いたら鞄内の書類がビショビショ」なんて失敗は有りません。(私は数日前にやってしまいましたwww)


楽天市場&楽天カードで実質無料以上に

ふるさと納税の記事を書く度に書いている事ですが楽天市場&楽天カードでふるさと納税を利用すれば実質2,000円の支払いどころかそれ以上の楽天ポイントを貰って返礼品も貰うという夢のような事が可能です
( ̄▽ ̄)しょぼい夢

更に楽天証券ではそのポイントを使って投資信託の購入が可能ですので、楽天証券で投資信託を積立している人にとっては楽天ポイントは現金と同じです。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

ふるさと納税はサラリーマンの味方

ふるさと納税はサラリーマンが簡単に出来る数少ない節税策です。少し前までは情強の人がやっている物と言われていましたが、今ではやってない人が情弱と言われるぐらいに浸透してきました「興味はあるけどやってない」という人がいたら今すぐググりましょう!何事も思い立ったら吉日です。

クレジットカード選ぶなら楽天カード!

www.katsurao.info

www.katsurao.info

 

広告 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村