よしきよの旅と投資の話

投資歴15年、投機で1,000万円損した独身貴族です。資産2,500万円まで復活しFIREめざして絶賛資産運用中!趣味は旅と投資です。

↓↓↓おすすめ記事↓↓↓
ダメな投資信託を見つける方法5選!銀行でおすすめって言われても買っちゃダメです!
毎月コツコツ10万円で日本株の高配当株投資、「金の成る木」の増やし方
日本に住んでいるのに、何故かインド製バイクに乗っているブログ主がツーリング動画をアップ!
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 :清き一票を<(_ _)>

言霊を信じよう!【浜名湖 弁天島】でコロナ終息祈願の花火大会 

コロナ自粛の影響で未だに旅行にも行けない今日この頃、東京でのコロナ感染数が連日報道されると私の同じような終始楽観的な性格の人々でも暗い気持ちになってしまいます。趣味の旅行を再開できるのはいつの事なのでしょうか、そんな中で浜松で一番の観光名所【浜名湖】の弁天島で粋な催しが行われました。

f:id:katsurao:20200706153957j:plain

コロナ収束を花火で祈願

コロナ収束、花火に願う 浜松・弁天島 サプライズで打ち上げ
(2020/7/6 09:26)

 浜松市西区舞阪町弁天島で5日夜、新型コロナウイルスの収束を願うサプライズの花火が打ち上げられた。2分間にスターマインや「笑顔」をかたどった大型花火など約100発が夜空を彩った。
 9月5日に予定していた第7回弁天島花火大会を中止した代わりのサプライズ企画として、まいさかフェス実行委員会が主催。感染防止徹底のため、事前の周知はしなかった。
 コロナ禍で観光業を中心に打撃を受けた舞阪地域を元気づけようと、打ち上げ資金は市内の会社経営者4人が出し合った。同実行委員長のアーネスト・ララカ・シルバーさん(62)は「明日から上を向いて歩いて行けるよう、不景気が少しでも良くなってくれればうれしい」と話した。弁天島花火大会は、来年は「弁天島海開き花火大会」に名称を変更し、7月に開催するという。

記事引用:コロナ収束、花火に願う 浜松・弁天島 サプライズで打ち上げ|静岡新聞アットエス

観光業の方はコロナ自粛は文字通り死活問題でしょう、そんな中で「政府が悪い」「保証が足りない」等々、無意味に愚痴をこぼすよりも何らかの行動を起こすことは素晴らしい事ですね。

正直なところサプライズで花火を打ち上げたところでコロナが収束するはずがありません、しかし、私は「言葉には発したとおりの結果を現す力がある」という【言霊】という言葉を信じています。前向きな行動をしていれば結果も良くなる事でしょう。

 

弁天島付近のおすすめスポット

せっかくなので浜名湖・弁天島周辺の個人的おすすめスポットを紹介します、コロナ自粛が終わりましたらぜひお越しください。

浜名湖体験学習施設ウォット

少し小さめの水族館で浜名湖や周辺の渓流に生息する生き物、養殖ウナギの様子を見ることが出来ます。

下から手を入れても水がこぼれず熱帯魚に直接触ることができる不思議な水槽「ふれあい水槽」や中に入って、「アメフラシ」、「ヒトデ」、「ナマコ」などの生き物と触れあうことができるタッチプールが人気です。

最寄り駅はJR東海道本線(弁天島駅)から徒歩10分程。電車は1時間に3本あるので時間を気にせずに楽しむことが嬉しいですね。

大人320円(高校生以下無料)別途:駐車場400円

ulotto.entetsuassist-dms.com

渚園キャンプ場

アニメ、ドラマで一躍有名になった人気漫画【ゆるキャン△】に登場したキャンプ場、広い平坦な芝生サイトが特徴です。最寄り駅はJR東海道本線(弁天島駅)で徒歩10分程。電車は1時間に3本あるので電車キャンプの計画もたてやすい。利用には予約が必要ですがフリーサイトは410円と格安で利用できるのは素晴らしいですね(有料シャワーあり、弁天島駅前の浜名湖弁天リゾート ジ オーシャン 宿泊 温泉 ホテルに日帰り温泉あり)

渚園キャンプ場
予約は電話のみ 053-592-1525 

 

キャンプは灼熱の夏よりも少し肌寒いぐらいの初冬がおすすめ!コロナ自粛が11月までに終了するのを祈りましょう。

f:id:katsurao:20200706125946j:plain

画像引用:浜松市渚園|キャンプ施設

 

 サイクリング

特定のスポットではありませんが浜名湖の東岸は自転車道が整備されています。マイ自転車が無くともJR弁天島駅の目の前、【弁天島海浜公園】でレンタサイクルを借りることが出来るので電車または車(駐車場:410円)利用でもサイクリングを楽しむことが出来ます。湖の眺めと風を楽しみながらサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

hamamatsu-daisuki.net

 浜名湖とは真逆の山の観光スポット↓↓↓

www.katsurao.info

広告 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村