よしきよの旅と投資の話

投資歴15年、投機で1,000万円損した独身貴族です。資産2,500万円まで復活しFIREめざして絶賛資産運用中!趣味は旅と投資です。

ダメな投資信託を見つける方法5選!銀行でおすすめって言われても買っちゃダメです!
毎月コツコツ10万円で日本株の高配当株投資、「金の成る木」の増やし方
ダメな投資信託を見つける方法5選!銀行でおすすめって言われても買っちゃダメです!
毎月コツコツ10万円で日本株の高配当株投資、「金の成る木」の増やし方

コロナに敏感なご時世にまさかの【新入社員歓迎会】を開催?飲みたいんなら一人で飲みに行って下さいよ!

浜松市でもコロナの感染が

我が愛する母なる街【浜松市】にも新型コロナの魔の手が伸びてきてしまいました。東京で感染したようですが、緊急事態宣言が解除されたとはいえまだまだ予断を許さない状況のようです。

浜松市は29日、中区在住の70代の会社員の男性が、新たに新型コロナウイルスに感染したと発表しました。25日に熱っぽさを感じたということです。
 PCR検査の結果、きのう28日に陽性が判明し、きょう感染症指定医療機関に入院しました。入院時には、37.4度の発熱などの症状がありました。
 男性は23日から26日まで東京に滞在しており、浜松市は東京で感染したものとみています。
 同居者が1人いますが、PCR検査の結果、陰性が確認されています。

 引用:Yahoo!ニュース

新入社員歓迎会を計画中:マジですか?

さてこのニュースがリリースされる前からの話ですが、私の職場の予定では7月上旬になんと【新入社員歓迎会】が計画されています(推定参加人数50名www)。コロナ自粛以前から計画されていたものではないので、6月始めに「コロナが落ち着いてきたから、そろそろ良いんじゃね?」的なノリで計画されたものと思われます、世の中には飲み会が無いと生きていけない人種がいるようです、ヤレヤレ

f:id:katsurao:20200702132004j:plain

まぁ狭い会議室に全社員を集めて「三密に気を付けて仕事してください」なんて訓示を聞かせる笑い話みたいなことをやっている会社なので驚くには値しないのですがね・・・

私は緊急事態宣言解除を「コロナの感染は怖い、しかし、経済を止めるともっと大変になるから、注意して普通の生活をしてネ」という政府のメッセージだと思っているので個人の判断で飲みに出ること自体は否定しません。浜松の飲食店の多くも経営が苦しい中で、椅子を減らしたり、窓を全開にしたりして、コロナ対策を行ってくれています。(ありがとうございます)

なぜ会社のイベントは全て強制だと気付かない(怒)

しかし、会社のイベントというと話が違います、ほぼ強制です。幹事の人に「さすがに早いんじゃ?」と聞いてみたものの、「自由参加だからオケ」と言われてしまいました。

新入社員歓迎会ですよ!新入社員が「コロナの感染が怖いから欠席します」と簡単に申し出ることが出来ると本気で思っているんでしょうか?(私は迷う事なく欠席しますけど)

そもそも会社の偉い人に「やめとけ!」という人がいないのが驚きです、普段はどうでもいい事に何かと口をはさんでくる○○長は何故何も言わないんでしょうwww

今回は感染のニュースがリリースされたんで歓迎会は無期限延期になる(たぶん)でしょうから一安心です。しかし、世の中の宴会好きの人に声を大にして言いたい

「酒が飲みたいなら飲みたい奴だけで飲んでくれ!」

 

www.katsurao.info

広告 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村