よしきよの旅と投資の話

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。FIREめざして絶賛資産運用中!趣味は株式投資と投資信託の目論見書チェックと一人旅

ブログ初心者の皆さん安心してください【下には下がいるんです】、祝・一か月1,000PVを初めて達成(泣)

ブログを読んでくださる方にとってはどうでも良い話だとは思うのですが、2020年6月27日に初めて月間1,000PVを達成いたしました。一か月1万でも10万でもなく1,000PVです。(泣)

f:id:katsurao:20200627110938j:plain

我ながら物凄くしょぼい話とは思うんです、ブログ初心者用サイトなんかを見ると「1日100PV程度から抜け出せない人へ」とか「月3000PV未満のブログビギナーの方・・・」みたいな文章がチラホラ見受けられますから。毎日100PVで初心者中の初心者のレベルなんですね
(´;ω;`)ウゥゥ

一日で100PVなんて過去に1回しか達成してませんよwww!! 

そもそもこのブログを始めたのが凡そ2年前でした、「俺、日本中旅行してるからブログやればウけるんじゃね?」と軽い気持ちで始めたわけです、その後、趣味の資産運用記事も書き始める、お勧めの広告を張るようになる、途中1年程ほったらかす(ダメだろ)と紆余曲折があったのです。

さぼり期間を経て再び再開したのが2カ月ほど前です、それからは60日ほど毎日更新を続けているのですがPVは40PV付近を行ったり来たりしています、抜群の安定感ですね!
(; ̄ー ̄A アンテイカン・・・


今後も毎日更新は最低100日は続けて行こうと思います、100記事の中で「どの記事が注目を浴びたか伸びなかったのか」の検証が出来ると思うので、それをもとに記事を書いていきます。「伸び悩むブログに対する事象要因の解析」というやつですね。仕事以上に真剣に取り組むことになりそうです。 

ブログを始めたばかりのブロガーさんに聞いてほしい!
世の中には1日100PVで狂喜乱舞するようなダメダメブロガーも大勢?いるのです。月間100万PVオーバーなんていう最高峰の神ブロガーさんだけを見て自信を失い、ブログを止めてしまったりするのはナンセンスです。
たまには下も見ましょう、そこには私のような1日1,000PVのブログを羨ましがっている超絶底辺ブロガーがうごめいているのですから。

「人がゴミのようだ!!byムスカ」とは言わないで下さいね。

 

www.katsurao.info

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村