よしきよの旅と投資の話

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。FIREめざして絶賛資産運用中!趣味は株式投資と投資信託の目論見書チェックと一人旅

カード利用で不労所得を得よう、【楽天ポイント】や【Tポイント】が利用できる証券会社!

とうとう待ちに待ったプロ野球が開幕しました、練習試合が行われていたとはいえ、やはりプロ野球公式戦の響きはすばらしいです、ごひいきチームの中日ドラゴンズが久々の開幕戦勝利!!試合終了の瞬間は久し振りにTVの前で声が出てしまいました。

楽天証券で投資信託を追加購入

さて楽天証券で1,824円分の【eMAXIS Slim米国株式(S&P500)】を追加購入しました。今月受取った楽天ポイントを利用しての投資信託購入です。普段使いのカードを楽天カードにしていると「ポイントの為に無駄な買い物をする」という本末転倒的な使い方をしなくても、そこそこのポイントが溜まるのはありがたい事ですね。

楽天ポイントでの投資信託購入はポイントを実質現金と同じように利用できるので溜まった楽天ポイントは全て投資信託購入に充てています。

f:id:katsurao:20200620085425p:plain

楽天ポイントは不労所得!

未だに「支払いは現金のみ」という人が少なからずいるようですが、私の場合は普段の支払いはキャッシュレス払いを多用しています。ネットショッピングや高額商品購入はもちろんの事、スーパーのお惣菜や日用品などの少額利用にも利用することで毎月2,000P程度の楽天ポイントをもらっています。

楽天証券ではこのポイントで投資信託を購入することが可能です、定期積立にも対応しているので毎月決まった額をポイント購入し続けることもできます。更にその投資信託は自由に売却換金することもできます。

つまり、カード利用することで毎月2,000円、年間24,000円の不労所得を得ているといっても過言ではないでしょう!!!(過言かな?)

不労所得です!日本全国のサラリーマン憧れの不労所得です!!

 年間24,000円の不労所得は配当利回り2.4%の株式を100万円保有しているのと同じです。つまり年会費無料の楽天カードが100万円分の株式と同じ価値があるという事です!

(〃 ̄ω ̄)σホントカヨ

楽天ポイント以外にもポイントを投資に回せる証券会社はあります。(SBIネオモバイル証券はTポイントを株式購入に充てることができます)

資産運用ではノーリスクで年間2.4%の利益を上げる方法はありません。もしも、カード払いやショッピングのポイントを「無駄遣いに使っている」「気にしていない」のなら毎月受け取るポイントを資産運用の一角に組み込んではいかがでしょうか。

クレジットカード選ぶなら楽天カード!

 

Tポイントで投資したいなら↓↓↓

SBIネオモバイル証券 口座開設

 

www.katsurao.info

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村