よしきよの旅と投資の話

投資歴15年、投機で1,000万円損した独身貴族です。資産2,500万円まで復活しFIREめざして絶賛資産運用中!趣味は旅と投資です。

↓↓↓おすすめ記事↓↓↓
ダメな投資信託を見つける方法5選!銀行でおすすめって言われても買っちゃダメです!
毎月コツコツ10万円で日本株の高配当株投資、「金の成る木」の増やし方
日本に住んでいるのに、何故かインド製バイクに乗っているブログ主がツーリング動画をアップ!
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 :清き一票を<(_ _)>

県外移動解禁!こんな時こそ旅の準備をしよう!【復元された戦国時代の山城】浜松・浜名湖応援割引きクーポンで浜松へ

祝!6月19日、県外移動解禁されました 

6/19に待ちに待った県外移動解禁!またまた通常の生活へ一歩近付きました。「人が動けばお金も動く」経済にも良い影響を与えるのは間違いないですから、これで株価もある程度戻ってくれることでしょう。

とはいえ解禁になったからと言ってすぐに旅に出るわけにはいきません、こちらにも色々と予定が有るので、とりあえず準備だけはしておこうとインターネット上をブラブラ探索していたら【日本旅行】静岡県民限定 浜松・浜名湖応援割引きクーポン配布中!

なる情報を発見しました。

静岡県民限定とはいえこんなキャンペーンをやっているとは知りませんでした、反省です。そこで浜松一押しスポットを私の独断と偏見でご紹介しようと思います、浜松城、うなぎパイファクトリーや航空自衛隊の広報官などの超有名所にはあえて触れません!

 遠江屈指の名城?高根城

浜松市北部の水窪町にある高根城、戦国時代の山城で堀切や切取が遺っている他、櫓・木柵・土壁などが発掘調査結果を元に復元されています。城跡というと浜松城のように石垣を巡らせたり、水堀を引いたりした大城郭に天守閣という、いかにも戦国大名の本拠地といったイメージがありますが、ここは城跡というよりも砦跡といった表現の方がしっくりきますね。

 山頂からの眺めは絶景

 櫓が復元されていますが残念ながら上に上がることは出来ません。しかし、山の山頂だけあって櫓に上らずとも絶景を拝むことができます。

f:id:katsurao:20200617230406j:plain

城内は土壁や木の柵が復元されています、本丸内の建物の配置は想像で実際の配置ではないそうですが十分に楽しめます。

f:id:katsurao:20200617230416j:plain

 観光用に橋や通路、階段が作られている所もありますが、全て木製で周りの雰囲気を壊さないようにしてくれています。

f:id:katsurao:20200617230439j:plain

アクセスは車かバイクで

浜松浜北ICより車で約60分

最寄り駅 【向市場駅 JR飯田線】から徒歩20分

※列車本数が少なくかなり歩くことになるのですおすすめしません

駐車場から山道を15分ほど歩きます、一部は階段が整備されていますが動きやすい服装と靴が必須です。

城跡にはトイレがありませんので駐車場で済ませてから登城して下さい、水分補給用の水も持っていくことも忘れずに。

大きな合戦もなく歴史の表舞台にたったこともない小さな山城ですが、華々しく活躍した戦国武将たちの陰で必死に生き抜いていた普通の人々が、どのような戦いをしていたのかを想像しながら散策するのも面白いんじゃないでしょうか。

新幹線/特急列車/飛行機で行く 国内ツアー

 色々と旅に出た記録↓↓↓

www.katsurao.info

広告 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村