よしきよの旅と投資の話

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。FIREめざして絶賛資産運用中!趣味は株式投資と投資信託の目論見書チェックと一人旅

【ふるさと納税】でお米をおすすめする理由、楽天市場を利用で無洗米4キロを頂きました

つい先日ふるさと納税で「日用品を買おう!」といった投稿をしたばかりですが、鹿児島県湧水町より返礼品の無洗米を頂きました。ありがとうございます!

m(_ _"m)

新型コロナウイルスが蔓延する中での注文でしたので、今に思えば各自治体も給付金の対応などで忙しい時期だったでしょう、もう少しコロナが落ち着いてからにすれば良かったと反省している次第です。とはいえ届いた以上は美味しくいただきます。

f:id:katsurao:20200608104334j:plain


返礼品にはお米がおすすめ

ブログ主は独身貴族の一人暮らしなので、お米はそれほど消費しません。これまでに貰った返礼品もお米より旅行用の航空券や乗船券を貰うことが多かったです。

しかし、旅行関係の返礼品は人数制限やスケジュール調整が難しいため家族全員で満足するという状況には中々ならないんですよね、そんな中で家族全員を満足させたいと思っている素晴らしいお父さんお母さんには是非ともお米を選んでいただきたいと思います。

返礼品にお米をおすすめする理由

お米が大好き日本人

なんと言っても日本人の主食です!肉や魚は家族で嫌いな人がいると、どうしても躊躇してしまいます、また自分が嫌いでも可愛い奥さんや子供さんの為ならばと妥協する場合もあるでしょう、しかし、お米が嫌いな日本人に私は会ったことがありません。

自治体によって真空パックや窒素ガスなどで品質低下を防ぐ措置をしてくれているので味が落ちる事もありません。また、その年の秋に収穫する新米を送ってもらうこともできます。各地方おすすめの味を家族そろって堪能されてはいかがでしょう

無駄に消費する事が無い

お米はとにかく日持ちします。どんなに美味しい肉や魚介類でも食べたいときに食べなければ美味しくありません。たまたま年に一度の高級お寿司屋さんに行った翌日にマグロの詰め合わせが届いてしまったら嬉しさ半減です。

また缶詰やペットボトル飲料も日持ちに関しては申し分ありませんが、家に有るとついつい手が出てしまいます、しかし「小腹がすいたからお米炊こう」という人は余りいませんよね。長いことふるさと納税の恩恵に預かる事が出来るのです。

出品している自治体が多い

お米を返礼品のラインナップに入れている自治は多くあります。何が欲しいかではなく何処に納税したいかで選ぶのに向いている返礼品ですね。故郷や昔住んでいた思い出の街、好きな戦国武将ゆかりの町等々好きな自治体に納税しやすいのは大きなメリットです。

ふるさと納税は国が節税の手助けをしてくれるという超絶レアケースなのですwww遠慮なく使わせていただき、日々の生活を豊かにしていきましょう。

クレジットカード選ぶなら楽天カード!

www.katsurao.info

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村