よしきよの旅と投資の話

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。FIREめざして絶賛資産運用中!趣味は株式投資と投資信託の目論見書チェックと一人旅

コロナ自粛期間の粋なお金の使い方!「この店は俺が守る!」

東京では再びコロナショック再来かというような状況ですが、浜松ではおおむね平穏な生活が戻ってきています、私も今日のランチは近場の定食屋さんに出かけて美味しいランチを頂きました。

ただ、テーブル間を広めに開けているのはやはりコロナの影響がまだ残っている感じですね。

f:id:katsurao:20200605154553j:plain

さて、浜松でも新型コロナウイルスの影響により夜の営業を自粛していた飲食店は大打撃を受けているようです、知り合いのBARのオーナーも何とか営業を再開できたものの、経営状態は厳しいようで「補助金が出たけど無いよりはまし程度」と言っていました。

お店の常連さんには医療関係の方が多いそうで、飲みに出られるような状況でもなさそうですからね、しかし、コロナが収束すれば常連のお医者さん達も、おまけに新しいお客さんを連れて戻ってきます、もう一辛抱といったところでしょうか。

そんな中でちょっと良い話も

コロナ自粛で飲食店の営業自粛期間中に系列レストランでテイクアウト販売をしていたそうなんですが、突然始めたので余り売れなかったそうです、しかし、それを聞きつけた常連の社長さんが社員の為に毎日20食分を注文してくれていたのだとか。

社員の人たちも周辺の飲食店が軒並み休業でコンビニ弁当オンリー状態だったようで好評だったとか。

なかなか粋な事をするものです「この店は俺が守る!!」といった常連魂に火が付いたのでしょうねwww

私にはまだまだこんな粋なことは出来ませんが、少しでも行きつけのお店に貢献していきたいです。そのために取り合えず給付金の10万円で暴飲暴食です!

※給付金はまだ届きませんがニュースでは大都市ほど遅れているとかなんとか・・・浜松市も大都市の仲間入りしたのかな?\(^_^)/

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村