よしきよの旅と投資の話

投資歴15年、投機で1,000万円損した独身貴族です。資産2,500万円まで復活しFIREめざして絶賛資産運用中!趣味は旅と投資です。

↓↓↓おすすめ記事↓↓↓
ダメな投資信託を見つける方法5選!銀行でおすすめって言われても買っちゃダメです!
毎月コツコツ10万円で日本株の高配当株投資、「金の成る木」の増やし方
リートETFから毎月お小遣い、ちょっとした贅沢を楽しめます!!
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 :清き一票を<(_ _)>

祝、緊急事態宣言解除、さァ裕福層の皆さん日本の為に無駄使いを始めましょう。

日本全国の緊急事態宣言解除により、長く暗いトンネルも出口が見えて来ました、コロナウイルス自粛の影響で日本の経済が止まってしまっていましたがこれから少しずつ回復に向かってくれそうですね

f:id:katsurao:20200525125309j:image

自粛警察にご用心www

しかし、自粛を継続する旨の意見も少なからずあるようで緊急事態宣言が解除されたとはいえコロナウイルスが消滅した訳ではありません、「自主的に自粛」?するべきだとする通称「自粛警察」が出没する可能性が高いです。ある意味コロナウイルスより危険かも知れません。

自粛中には「マスク警察」も出没しましたが経産省のHPで「よほど密集しない限り屋外でのマスク効果は無い」と載っているのにお構い無しでした、むしろ大声で怒鳴りつける方が危険なんじゃネ?

できれば普通以上の生活を

私は三密を避けつつ普通の生活を再開します。元々人混みが大嫌いなので何も変わらないと思います(友人の飲食店の売上に貢献する為、倒れる直前まで食べるつもりですが)

しかし、コロナ自粛の影響を受けなかった人や裕福層の人は日本経済のため是非とも普通以上の贅沢生活をお願いします。

三密を避けながらでも贅沢はできます。歩ける距離でタクシー使ったり、ラーメン屋で餃子2皿頼んだり、回転寿司で絵皿を取ったり!(レベル低ぅ)

自粛で停滞した経済の復活は無駄な浪費をいかに増やすかに掛かっています、皆さん!日本の為にがんばって無駄使いしましょう!

広告 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村