よしきよの旅と投資の話

投資歴15年、投機で1,000万円損した独身貴族です。資産2,500万円まで復活しFIREめざして絶賛資産運用中!趣味は旅と投資です。

ダメな投資信託を見つける方法5選!銀行でおすすめって言われても買っちゃダメです!
毎月コツコツ10万円で日本株の高配当株投資、「金の成る木」の増やし方
ダメな投資信託を見つける方法5選!銀行でおすすめって言われても買っちゃダメです!
毎月コツコツ10万円で日本株の高配当株投資、「金の成る木」の増やし方

FXより簡単?バイナリーオプションなら儲けられると勘違いしている人たちへ

緊急事態宣言が少しずつ解除され日常の生活が少しずつ戻ってきているようです、テレワークが出来ない職業についているブログ主は職場の窓から見える駅のホームを眺めながら「東海道線もお客さん戻ってきたなぁ」などと思いながらまったり寛いでおります。(休憩中の話ですよ(;'∀'))このまま何事もなく復活といってもらいたいですね。

為替オプションで大損しました

さて今を去る事10年程前、為替オプションに全投資資産を投入し大損した愚かな個人投資家がいたのです、そう、私の事です・・・当時の私は為替オプション売りを中心にやっていて「あと2年で会社辞められる」と本気で思っていたのですが、オプション売りの怖さを舐めていました。すべての資産を溶かしたのは言うまでもありません!

オプション売りの怖いところは小銭は簡単に稼げてしまうところです。運が悪ければ大損だが、かなりの高確率で小銭をゲットの「逆宝くじ」でした。今はオプション売りができる業者は無いようなので手を出さずに済んでいますが、取り扱う業者が出てきたらまた手を出してしまうかも・・・(私が知らないだけかな)

 

f:id:katsurao:20200523111800j:plain

バイナリーオプションは圧倒的に分の悪い丁半ばくち

最近は為替オプションというとバイナリーオプションの事を指すようで一時期流行っていましたね。「FXは相場が読めたとしても利益確定が難しいから損をする」等とまことしやかに言われまくっていた時期に「あらかじめ取引期間を決めておき強制的に決済すれば儲けられるんじゃネ」とバイナリーオプションが登場したのです(儲けるのは業者ですが

「相場は読める、難しいのは利確だけ!」など豪語していた自称投資家たちがこぞって参戦したのですが、実際は「相場が読めるような気がしていた」だけですから、奇跡的に成功して逃げ切った一握りのギャンブラーを除いて養分となってしまったわけです。

損失額が限定されているのが逆効果

バイナリーオプションの特徴として投資額以上の損失を出さないということがあげられます、この点は競馬に似ていますね。FXは資金以上の損失「借金状態」になってしまう危険があるのですがバイナリオプションの最大損失は自分が投入した資金のみです。

しかし、損失が限定しているため逆に、ぎりぎりまで資金を投入してしまい、大きな損失を出してしまうのです。(コロナ自粛の中でパチンコに並ぶ人と同じ状態)

 上がるか下がるか分からない中で業者にてら銭込みの価格設定されてたらそりゃ勝てませんよ。スプレッドはFXの米ドルの方がまだましなぐらい

うちの会社の先輩も一時期手を出していたようですが最近は株式に興味を持ち始めたようで何よりです。バイナリーオプションをやっているのは今のところ損している人とこれから損する人だけです。まぁパチンコと同じで娯楽とわかってやっているのならば大いに結構だと思いますが、くれぐれも遊びの範囲で高額必勝商材とかには手を出さないでくださいねwww

 

www.katsurao.info

 

広告 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村