よしきよの旅と投資の話

投資歴15年、投機で1,000万円損した独身貴族です。資産2,500万円まで復活しFIREめざして絶賛資産運用中!趣味は旅と投資です。

ダメな投資信託を見つける方法5選!銀行でおすすめって言われても買っちゃダメです!
【SBIネオモバイル証券】で4銘柄を追加購入、1株購入で高配当株自作ファンドを作成中
ダメな投資信託を見つける方法5選!銀行でおすすめって言われても買っちゃダメです!
【SBIネオモバイル証券】で4銘柄を追加購入、1株購入で高配当株自作ファンドを作成中

あっ!持ってる投資信託ぼったくりだ!!気付いたら即売りです!!!

持っている時間だけ多くのお金を失っているのです

持っている投資信託がぼったくりのダメな投資信託だと気付いた場合その後どうするかということですが、結論から言ってしまうと 気づいたらすぐに売りましょう。今が朝なら今から売りに行きましょう、夜なら「投信即売り」と書いた紙をトイレのドアにでも貼り付けましょう。忘れない事が肝心です。

売却の時に手数料がかかる場合もあるんですが、正直ぼったくりの投資信託は信託報酬で持っていれば持ってるほどお金が減っていきます。コレは確実です、様子を見たところで良いことは何もありません!気づいた時点で売ってしまいましょう。「これから上がるはず!」と思っているならは売った後にボッタクリじゃない別の投資信託を即買いすればいいんです!

f:id:katsurao:20200504203523j:plain

 ネット証券に口座開設を!売った後が肝心

もしも銀行や証券会社の窓口で買われていた場合、再び窓口でまた同じように買われたのでは意味がありません、せいぜい若干マシなボッタクリ商品になってしまうだけです。

まず大事なのはインターネットの証券会社の口座を作ること、インターネットで作ることができないと思う人がいたらSBI証券や楽天証券のHPにアクセスしてとりあえずやってみて下さい。

口座を作るのに失敗して逮捕された人はいません!

 

ネットが苦手でも書店に行けばいくらでもその手の書籍が並んでいます、1冊1,000円前後です!ぼったくり投資信託に払い続けてきた無駄なお金に比べたら安い物です。正直スタバで謎の新メニュー頼む方がよっぽど難しいですよ(笑)

自分は何のために投資信託を買っていたのか

売ったあとは次に何を買うかが大切になるんですが、まず大事なのは投資信託に何を求めているかという話なんです、これから長い時間をかけて投資できる40代ぐらいまでの方は株式に。

定年間近の人なら減らさないことに重点を置いて債券にといった具合ですね。不幸中の幸いなことに銀行で投資信託を売っても即日で入金されるわけではありません。入金までの間にネット証券の口座開設し、自分の今後のライフスタイルに沿って株か債権かあるいは半分ずつ分けるか、家族と話し合うのも良いかもしれませんね。

チェックするのは信託報酬だけで十分

投資先を決めたあとは優良投資信託探しですが、投資先を株か債券か決めたあとなら信託報酬だけを見ていればOKです。少なくも0.3%未満が最低条件ですね。

0.3%超えても良いのが無いことはないんですが、正直選別するのがものすごく難しいので超えてる時点でその投資信託は選択から外した方が確実です。インターネット証券を作ることができるんだったら検索はさほど難しいことではありません。がんばって下さい。

過去記事が参考になると思います↓↓↓

www.katsurao.info
お勧めの投資信託は絶対教えないwww

結局どれが良いの?と思う方もいると思いますが、ここでは絶対に教えないですよwww

元々ぼったくりの投信を買ってしまったっていうのは、おそらく銀行の人とかの営業トークをそのまま信じてしまったからだと思うんですよね。ここでブログに載ってる投資信託を買ったところで何も変わらないと思います。それでは良い投資生活を

オススメの商品ありますけど、あえてここは自分で探してくださいということで

 

 

www.katsurao.info

www.katsurao.info

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村