よしきよ君の物見遊山録と資産運用記

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。資産運用や史跡巡りの記録を投稿しています。

スポンサーリンク(*^▽^*)

皆様の清き一票をm(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村     にほんブログ村 旅行ブログへ
------

ズロチユーロのさや取りモドキに暗雲、ズロチスワップが半減?

「はかた号」での長距離高速バス体験記事も終わり久しぶりの資産運用記事の投稿です。

早速ですが私の資産運用にまたしても暗雲が立ちこめております。ちなみに、南アフリカランドの異業者間両建てをやっていた時期にも「暗雲が・・・」とかの記事を書いてます。

(TOT)
利益半減(T^T)南アフリカランド スワップさや取り投資に暗雲が - よしきよ君の物見遊山録と資産運用記

受取スワップ激減!

なんとズロチユーロのさやどりモドキの肝ともいえるズロチ買の受取スワップが、凡そ半分の15円から8円に激減となってしまいました。更にとどめを刺しに来るようにユーロ売のスワップがマイナスを付けることもしばしば・・・

f:id:katsurao:20190905190515j:image

 

ポジション全体では

  • さや取りモドキを始めた頃のスワップ

ズロチ買  15円

ユーロ売    0円

受取スワップ計 3,225円

 

  • 最近のスワップ

ズロチ買   8円

ユーロ売  -3円

受取スワップ計 1,570円

毎日の受取スワップが3,225円から1,570円と成ってしまいまさかの51%減に

(;゜ロ゜)

 

業者の乗換検討も

8月の半ば頃にスワップが減額された時は「お盆休みで取引量が減った影響かな?」と、すぐ戻すだろうと勝手に楽観していたのですが半月以上ものあいだ低く安定してしまっています、元の水準に戻すのは期待薄かもしれません。

このままスワップの戻るのを待つか、いっそのこと現段階でスワップ額が若干有利なSBI証券に乗り換えるか、SBI証券なら株やETFを証拠金に出来るし?

ここが思案のしどころです。

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ