よしきよ君の物見遊山録と資産運用記

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。資産運用や史跡巡りの記録を投稿しています。

スポンサーリンク(*^▽^*)

皆様の清き一票をm(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村     にほんブログ村 旅行ブログへ
------

博多の夜はタピオカカルーアミルク?適当に入ったBARが大当たり!

屋根を開放した福岡ドームでの野球観戦を楽しんだ後は博多の街に出て夕食タイムです、よしきよは基本的に野球観戦中にはお酒を飲みません、なんか選手が頑張っているのに申し訳ない気持ちがするからなんですが、特にこの日のようにビジター観戦の時は尚更です!

対戦チームが僕が飲んだ分の売上で良い助っ人を連れて来るかも知れませんからね・・・(小さい男だなぁ)

┓( ̄∇ ̄;)┏

さて、最後のバッターの打球がフェンス際でキャッチされたのとほぼ同時に席を立ち(泣)、早歩きで駅まで歩いてきたので帰りの電車はガラガラ。ホークスファンはスタンドで勝利の余韻に浸っている中、一人さみしくホテルに戻ります。

ウラヤマシイ(;¬_¬)

「途中でラーメンでも食べて ふて寝しよ!」と思いながらテクテク歩くも中々ラーメン屋さんが見つからない?博多なのに?
結局、駅から食事できずにホテルに到着してしまいました。

どうするか•・・・

とりあえず駅とは反対側に歩いてみよう!知らない街で夜の散歩粋なモノです。

σ(^_^;)?ハイカイ?

2.3分歩いたところで見付けたのはカレー屋さん、博多でカレー!しかし、周りは住宅街に近づきラスト飲食店の可能性も•・・・

行くか?

結局、この日の晩ご飯は美味しいシーフードカレーでした!

さて、そのままホテルに帰るのも勿体なかったので夜の徘徊?を継続していると住宅街のど真ん中にバーを発見!

えっ!こんな所でバー?どうする?行くか!さすがに住宅街のど真ん中でボッタクリは無いでしょ?というわけで急遽一人呑みに予定を変更です。

旅先では万が一に備えて予備財布も持ちましょう

お邪魔したのはBAR 「LOW」さん、

繁華街とは離れたところにあるので夜の散策なんて変なことをしなければ絶対に発見できませんでした。

[http://:title]

オーセンティックとカジュアルの中間のようなBARで気さくなマスターと楽しい時間を過ごすことができました、ほかの常連さんと話す機会もあったのですが、このお店は近所の飲食店が閉店した後に店長や従業員の人が飲みに来る事が多いとのこと。
完全な住宅街だと思っていましたが近くにちらほら居酒屋とかが有るみたいですね。私が浜松から観光で来たことを話すと「なんでこの店に・・・?」みたいな感じに、場所的に観光客が一人で来るような事はあまり無いそうです。しかし「駅前の変なBarに行くより絶対ここの方が良いですよぉ」と言っておられたので地元の方に愛されてるお店のようです。

なお、マスターとのお話でタマタマ最近はやりの「タピオカミルクティー」が話題になったので、次は「タピオカカルーアミルクのブームが来ますかねぇー」なんて冗談を言っていたら「タピオカあるので試しに作ってみましょうか」ということになりまして↓↓↓
f:id:katsurao:20190710222706j:plain
作っていただきました。

当然、甘党の私は大満足デリシャス!!!(あくまで試しに作って頂いただけで常設メニューではありません、ご注意を)

今日はこの辺で

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ