よしきよ君の物見遊山録と資産運用記

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。資産運用や史跡巡りの記録を投稿しています。

スポンサーリンク(*^▽^*)

皆様の清き一票をm(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村     にほんブログ村 旅行ブログへ
------

「係長以上は日経新聞を読め!」時代遅れの風習、今どき新聞ですか?

最近の株価下落で挙動不審気味のよしきよです。ゴールデンウィークも明けて通常業務に戻った勤務先ですがいささか「時代遅れじゃ?」と思う事が続いています。これまでも結構あったんですが「まァそんなもんだろう」と聞き流していたんです、何せ自分とは関係ないところの話だったんで(主に別の部署の話)しかし、とうとう我が職場の上司も周りにに感化されてしまったようです。

 

 

記事とは無関係!ただのお気に入り↓

 

毎朝「日経新聞」を読め!

依然から他の部署の上司が言っていたのですが「何言ってんの?」って言う感じで聞いていました。日経新聞読んだ所でね・・・

社外の人と会う機会の多い営業の人とかなら話題造りに効果があるんでしょうが、私の職場は社外の人との接点は皆無!経済関連のニュースなんて話題にすらならない(最近「株で儲けて会社辞めてやる!」なんて人がいましたが・・・)

確かに私の職場でも経済状況に詳しい方がカッコイイと思いますよ、しかし、だからといって給料上がる訳では無いですよね。経済関係の知識を得ることは出来るでしょうが、その知識を活かす場面なんて殆ど有りません、「貿易赤字がァ」とか「働き方改革がァ」とかの記事を読んで得た知識の使い道なんて、せいぜい雑談で「へぇーー」と言って貰えるぐらいじゃないでしょうか。

(*´•ω•`*)…カナシイ

日経新聞を読まなかった所で一般市民にはさしたる影響は有りませんよ、私は雑談のヒーローになる為だけに貴重な時間を使うなんて絶対嫌です!!

経済関連の知識を経たいなら広く浅くの新聞よりも、個人ブログを読みまくった方がよっぽど為になるでしょ?

 

職場の「日経新聞読みなさい攻撃」が早く終息しますように・・・

(ー人ー)

今日はこの辺で

 

 

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ