よしきよ君の物見遊山録と資産運用記

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。資産運用や史跡巡りの記録を投稿しています。

スポンサーリンク(*^▽^*)

皆様の清き一票をm(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村     にほんブログ村 旅行ブログへ
------

南アフリカランド並のスワップをローリスクで!ポジション追加で複利効果も

お久しぶりのサヤ取り記事です。最近、米国株の上昇が続きサブ的な投資先であるCFDでのダウ30もけっこうな含み益を出してくれています、しかし、靴磨き少年の話ではないですが株は上げ続けている方が怖い!一旦利確すべきか否かを迷っているところに、普段株の話なんか全くしない同僚が「株って儲かる?」なんて聞いてくる始末・・・うーん、潮時かなぁー?

サヤ取りは順調推移

さて、ポーランドズロチとユーロのサヤ取りを開始して以来、資産運用は大儲けではないですが、毎日コツコツ、若干のプラスという状況で推移しています、まあ{サヤ取り}という投資方法自体がリスクを抑えて安定的に稼ごうという手法ですので正に順調と言えるでしょう!スプレッド分のマイナスも回収済みで、正に「ありがたやー」の状態ですね。

<( ¯﹀¯ )>

 

現在の保有ポジション

証拠金1,000万円

  • ズロチ 215万通貨 
  • ユーロ   50万通貨

ポジション合計約12,500万円相当

 

受取スワップポイント(毎日)

  • ズロチ  3,225円
  • ユーロ     100円

毎日受け取るスワップポイントは3,325円、ちょっとしたアルバイト以上の儲けです。コレを「複利で回していこう」というのが私の投資方針です。

※サヤ取りはほぼ同じような値動きをするポーランドズロチとユーロを両建て状態で保有し、為替リスクを抑えながらスワップポイントだけを受け取ろうという投資手法ですが、為替差益を得る事は出来ないのが玉に瑕。というか致命傷(泣)

 

ポジションを追加で福利運用

ポジションを建ててから凡そ2ヶ月、やっと受取スワップが20万円を突破しました。20万円という額は新たにポジションを立てることの出来る金額(自分ルールですが)で、コレで毎日の受取スワップが凡そ66.5円アップです。!

わずかな額ですが「塵も積もれば山となる」年間で、24,700円ほどのプラスは無視できません。

20万円でポジション追加を繰り返せば更に毎日の受取スワップが増えて「以下無限ループ」果たしてどうなる事やら・・・

f:id:katsurao:20190404162314j:image

今日はこの辺で

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ