よしきよ君の物見遊山録と資産運用記

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。資産運用や史跡巡りの記録を投稿しています。

スポンサーリンク(*^▽^*)

皆様の清き一票をm(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村     にほんブログ村 旅行ブログへ
------

利確後に含み損が100万円に、でも大丈夫そうかな・・・

この所タイ旅行の記事のみで資産運用についての投稿は久しぶりです。

さて、ズロチユーロのさや取り投資をメインに資産運用しているよしきよですが、この期間の運用成績が偉いことになっていました。

(;-ω-)ウーン

f:id:katsurao:20190217125824j:image

予定ではズロチの下落をユーロの下落でカバーするハズだったんですが出来ていませんね(泣)

 

マイナス100万円オーバー

(*>▽<*)ゞ・・・

 

「ズロチユーロさや取り」詳しくは↓

www.katsurao.info

 

実は1月の末に含み益がスワップポイント2.5ヶ月分ぐらいの額になったので、一旦利益確定したのです。

その後でレートを見ながらポジションを建て直したのですが・・・

 

もう少し待てば良かった!

通称「ポジポジ病」というノーポジションでは居られない病に犯されてしまったようで少し反省です。

 

ユーロズロチのさや取りは「含み損を気にしなくて良い」というメリット前提

で始めた投資ですが、さすがに一般市民が100万円の含み損で平静を保つのは至難の業です。

 

しかし、無理やりポジ要素を探すとレート的にはズロチがユーロの約4.34倍、当初想定していた4.3倍から著しく乖離したわけでは有りませんでした。

ε-(´∀`;)ホッ

 

この含み損は神の啓示か?

さや取り投資は長期間やってナンボの投資!この利確からの大幅含み損は「目先の含み益に惑わされるな!」という神様から有り難いお言葉と思って良いのかな?

( ̄▽ ̄;)

 

教訓:慌てる○○は儲けが少ない!

 

今日はこの辺りで

 

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ