よしきよ君の物見遊山録と資産運用記

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。資産運用や史跡巡りの記録を投稿しています。

スポンサーリンク(*^▽^*)

皆様の清き一票をm(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村     にほんブログ村 旅行ブログへ
------

タイ旅行⑤ 映画「 戦場に掛ける橋」の舞台へ 猫の可愛さはバンコク共通!

タイ旅行も3日目に突入です、この日の目的地のカンチャナブリーへ向かうため起床は6時、会社に行く日より早いです!

(´・ω・`;)

幹事さん曰くカンチャナブリーには映画「戦場に掛ける橋」で有名なクウェー川鉄橋があるとの事で行程に組み入れたそうです。

映画では捕虜の連合国軍兵士が造った事になっているそうですが(映画見てないんで聞いた話です、間違ってたらゴメンなさい)実際は日本軍が設計し、多くの日本人や現地住民も建設に参加していたとの事。過酷な現場で犠牲になったのは捕虜の方ばかりではなかったんですね。

f:id:katsurao:20190207031034j:plain

何やかんやでクウェー川鉄橋に到着です、当然の事ながら鉄橋ですから鉄で出来ているんですが、

一目見た感想は「なんか違うなぁー」でした

( ̄▽ ̄;)

映画は見てないんですが(見てないんかい!)大人気アニメ「ガールズ&パンツァー」という作品に「戦場にかける橋」をモデルにしたといわれている木製の橋が登場しているので、てっきり木製の大きな橋を期待していたのです!残念!

  •      ▄▄▄▄██〓█● 
  •     ▂▃▄▅█████▅▄ 
  •     ████████████ 
  • ◥⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙◤  
  •              パンツァーフォー
ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) [Blu-ray]

 

 

鉄橋という名前で気付くべきでした。まぁ観光地なんてそんなものです、橋のすぐ横には沢山のお土産屋さんが有り、史跡ではなく完全に観光地です。歴史の想いにふけるとかいった雰囲気が皆無なのは残念ですが、せっかく来たのでそこは楽しみます!

 

とりあえず鉄橋を徒歩で渡ります

、現役の線路が引かれた鉄橋なのに歩ける事にカルチャーショックを受けながら対岸へ、観光客が多く渡り切るのに一苦労でしたが途中の景色は中々の物でした。

f:id:katsurao:20190207031131j:plain

橋のすぐ横には駅があり列車に乗車出来ます、駅が元々あった訳でなく観光用に造られた駅との事、相当な奥地なんで観光地化するまでは駅なんか必要なかったんでしょうね。因みに乗車する列車がまもなく到着とガイドさんに言われたのでトイレを探したんですが、なんとこの辺りのお店のトイレは全て有料だったんです。示し合わせたように駅に近いところは5バーツ、少し離れた所は3バーツでした。

( °Д°)/談合反対!

 

f:id:katsurao:20190207031202j:plain

列車は奇跡的に予定の時刻通り到着しました!

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

絶対に遅れてくると思ってたので慌ててカメラの準備、後で聞いたところガイドさんが遅れの情報を聞いていて、その時間に合わせて集合したとの事。「やっぱり遅れてたんだぁ!一安心!」

 

定時運転は日本の専売特許です!!!

 

車内は4人がけのBOXシートで国鉄時代の普通列車みたいな感じの座席でした、車内販売のオネーサンからファンタの様な謎の炭酸飲料を購入、他にも簡単なお菓子の様な物も売っていましたね。

 

車窓からは大自然が挑めました。密林といった感じではなく地面に近い所には枝葉がなく1mぐらいの所から葉っぱが付いている木々が多かったり、野原にボートが放置されていたり

「雨季には湿地帯になるのかなぁ・・・」

(あくまで個人の感想です。)

 

さて、一時間程の列車の旅で駅に到着です。自慢ではありませんが何処の駅だか全く分かりません!

୧(๑•̀ •́๑)エッヘン

 

そこで見えたのは木製の橋?桟道?

「鉄橋ではなくこういうのが見たかったんです!」

折角の海外旅行ですしこれぞ正に異文化遭遇!

f:id:katsurao:20190207031401j:plain

列車は早歩きぐらいの遅い速度で進んでいきました、やっぱり強度の問題でしょうかね?

 

おまけ

迎えのバスを待つわずかな時間でお昼寝中の猫を発見!カメラで激写を試みるも気付かれてしまいました。( ̄▽ ̄;)f:id:katsurao:20190209221832j:image

やべぇ、怒ってる・・・

f:id:katsurao:20190207031315j:plain

今日はこの辺りで

ฅ(・ω・ฅ)ニャン♪

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ