よしきよ君の物見遊山録と資産運用記

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。資産運用や史跡巡りの記録を投稿しています。

スポンサーリンク(*^▽^*)

皆様の清き一票をm(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村     にほんブログ村 旅行ブログへ
------

タイ旅行④ 象さんのショーを満喫とホテルのコンセント事情

タイも2日目、パタヤで一泊のあとは朝一で象さんツアーに向かいます。前日の夜は繁華街に繰り出したメンバーを尻目にホテルの部屋でゆっくりとくつろぎました、取り敢えず繁華街までは行ったのですが、騒がしいのと混雑が大嫌いな私が楽しいと思えるはずもなく・・・友人に一言だけ声を掛けてホテルに撤収です。

( ̄▽ ̄;)

「折角の海外旅行なのに勿体ない」と思われるかもしれませんがホテルでくつろぐのも立派な旅の楽しみ。帰りの途中で寄ったセブンイレブンでご当地のお菓子やアイスを買い込み(道に迷ったのでアイスは歩き食べになってしまいましたが)部屋でポリポリ食べるのは至福の時!

素晴らしい一夜でしたが朝食の時に会った他のメンバーからは「折角タイまで来たのに引きこもり?」の一言が・・・

絶対に繁華街に繰り出した人より楽しんでたと思うけどなぁ

(;-ω-)ウーン

さて、象さんです。ショーもありましたし短い距離でしたが背中に乗る事も出来ました。

手が届きそうではなく触れる距離にいる象は結構怖い(当たり前ですが)そこら中に餌用のバナナとかを売っているので餌をやる事も出来ます。

写真奥が象さん乗り場、ガイドさん曰く「象使いさんにチップを忘れずに」との事・・・

<( ̄▽ ̄;)いぇッサー

しかし、象に乗ったそばから「チップChip」と言われるのはウーん、あまり気持ちのいいもんじゃ有りません、50バーツ渡す予定を20バーツにして囁かな抵抗!

我ながら小さい人間だなぁ・・・

阿呆巾着/8号帆布/Mサイズ(ブラック×カーキグレー)

さて、象さんを満喫した後はバンコクへバス移動です。ホテルに着いたのはまだ日の高い時間、夕方から夜市みたいなところに観光に行くということで2時間ほど自由行動、

よし、1人で買い物に行って見よう!

「初めてのお使いか!」と言われそうですがここまで友人や他のメンバーにおんぶにだっこ状態が続いていたので少しは自立せねば・・・

という事でホテルから50mぐらい(近ぁ)の小さなお店に突撃

スプライトと思われる缶ジュースを持ってレジのおばちゃんに

「Take this」

英語、合ってるよね?(´・ω・`;)

お金のやり取り、お釣りを貰って買い物完了、やったね!

レベル低・・・戦利品↓

さて、ホテルですがコンセント事情を少々、パタヤのホテルもバンコクのホテルも日本の製品がそのまま使えました、使ったのはカメラのバッテリー充電器とスマホの充電器だけですが、3つ穴のタイプで日本の2つ穴タイプのコンセントでも刺さるタイプです。出発前は国内旅行のノリで何も準備してなかったのでラッキーでした。