よしきよ君の物見遊山録と資産運用記

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。資産運用や史跡巡りの記録を投稿しています。

スポンサーリンク(*^▽^*)

皆様の清き一票をm(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村     にほんブログ村 旅行ブログへ
------

タイ旅行へ出発、海外旅行保険はクレジットカードで

人生3度目の海外旅行に行って参りました!行ったというか正確には「連れて行って頂いた」感じです(汗)

偉そうに一人旅ブログなんかを書いているよしきよですが、海外旅行に関してはド素人同然!一人では旅行手配はおろか飛行機に乗ることも出来るかどうか・・・そんなわけで今回は旅行の各種手配を一緒に行く会社の同期に丸投げ!途中もほぼ着いていくだけの王様旅行なんです!

(>ω<。人)ごめんよぉ

 

そんな訳で出発です

 

いざ、外の世界へ出発ぅ

 

空港までは高速バス利用を選択!

浜松から中部国際空港(セントレア)へは高速バス(遠州鉄道 通称:e-wing)利用です。先日の熊本旅行の際にはマイカー利用だったのですが帰り便の到着が早朝なのでバス利用を選択しました。疲労&寝不足状態で2時間以上の運転は避けたいですからね、安全第一!

( -`ω-)b

浜松駅からは5:40発車で2時間15分程、片道3,100円で高速料金(約3,500円)と比較しても結構お得です、他に駐車場料金も結構かかりますしね。尚、あくまで「1人なら」です、何人かで乗り合わせればマイカー利用がお得な場合も有りますし、自由に動ける利点は何者にも変え難いですしね。

 

bus.entetsu.co.jp

カードで海外旅行保険をゲット

クレジットカードには海外旅行保険が付随されたものが多くあります、よしきよはANAカードのゴールドがメインカードですので、当然付いています。自動付帯というやつで、旅行代金をカードで支払わなくても保険が適用されます。

d(≧▽≦*)

楽天ANAカードは利用付帯

今回のバス予約はHPから予備カードの楽天ANAカードを利用しました。海外旅行保険の利用付帯の条件を満たす為です!

楽天ANAカードの海外旅行保険は利用付帯であり、カードを持っているだけでは保険が適用されません!旅行代金をそのカードで支払って初めて適用されるのです

尚、空港までの公共交通機関は旅行代金の一部と見なされますがマイカーの高速料金は適用外との事なので注意!

 

いよいよセントレアへ

さて、乗車したバスは浜松駅発車の際に空席がチラホラありましが、途中からの乗車でほぼ満席に成りました。e-wingは市内の主要バス停に駐車場を設けています、利用者は格安又は無料で利用できます。わざわざ重い荷物を持って駅まで行くより、車で途中のバス停まで行く方が人気なんですね、さすがは車社会の浜松市!

車内では同じくタイに向かうと思われるグループがチラホラ、ゴルフの話に夢中なおじいちゃんグループは南国でゴルフ三昧の計画でしょうか、夜の街に繰り出す話が終わらないおっちゃんグループなど皆さん楽しそうです。

さて、中部国際空港に到着後は軽い朝食の後直ぐに搭乗ゲートに向かいます。3年ほど前の初海外旅行の際には国内線との違いで色々戸惑い挙動不審でしたが、今回はスムーズにゲートまでたどり着けました。後はテイクオフを待つのみです。

今日はこの辺りで・・・

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ! リリクスラシナインカイ

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ