よしきよの旅と投資の話

投資歴15年、投機で1,000万円損した独身貴族です。資産2,500万円まで復活しFIREめざして絶賛資産運用中!趣味は旅と投資です。

↓↓↓おすすめ記事↓↓↓
ダメな投資信託を見つける方法5選!銀行でおすすめって言われても買っちゃダメです!
毎月コツコツ10万円で日本株の高配当株投資、「金の成る木」の増やし方
日本に住んでいるのに、何故かインド製バイクに乗っているブログ主がツーリング動画をアップ!
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 :清き一票を<(_ _)>

浜松駅に浜名湖の魚が大集合?海の湖ミニ水族館!ついでにカレードリアも

最近はもっぱら資産運用記事の投稿がメインの当ブログですが、このまま投資ブログになってしまいそう・・・

( ̄▽ ̄;)

そんなわけで今日は無理矢理の旅行?記事です。旅行といっても紹介するのは通勤経路のまっただ中、浜松駅の駅ビル「メイワン」のイベントです。(通勤だって立派な旅ですよね   笑)

メイワンは1988年5月1日にオープンした事で「May one」という名前になったそうです、当時の学校の先生が「絶対にメイワンじゃなくてメイファーストだ!」と言ってたっけ(30年も前の事なのに何故か覚えてるな)

 

以下メイワンのHPより引用

静岡デスティネーションキャンペーンにちなみ、1/15(火)~6/30(日)まで、「海の湖ミニ水族館」を開催。浜名湖に暮らす生き物たちと出会うことができます。その他、1/19(土)~27(日)は、地元企業とタイアップしたイベントを開催。産業・文化・歴史・人気アクティビティなど、浜松・浜名湖の魅力をご紹介していきます。

【海の湖ミニ水族館】
期間:1/15(火)~6/30(日)
会場:7F特設会場 入場無料

中略

(ウォット  タッチプール)

浜名湖ミニ水族館の生き物とふれあうことができます。

時期:1/19(土)27(日)

場所:7F特設会場

海の湖ミニ水族館を覗いてきました、そんなに大きい規模ではありません、というか水族館と言うより水槽コーナーといったような感じです。
f:id:katsurao:20190118112040j:imagef:id:katsurao:20190118215456j:image

写真ピンぼけ、(泣)浜名湖に生息する魚たち、フグは私が子供の頃、釣り針を良く折られた思い出が有ります。しかし、フグは観るより食べる方が・・・6月30日までの長丁場です。ウォット  タッチプールの方は1月19日と27日のみ(少ないなぁ)

会場はフードフロアのど真ん中にありますので昼時は混雑が予想されます。少し時間をずらした方が良いかも。

 

↓↓↓

魚とは関係ないですが同フロアのオムライス屋さんのバターチキンドリアカレー?

↓↓↓
f:id:katsurao:20190118112429j:image

今日はこの辺りで・・・

広告 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村