よしきよ君の物見遊山録と資産運用記

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。資産運用や史跡巡りの記録を投稿しています。

スポンサーリンク(*^▽^*)

皆様の清き一票をm(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村     にほんブログ村 旅行ブログへ
------

さや取りのため情報収集はtwitterで、Huaweiポーランド幹部の逮捕は大丈夫だよね?

先週のさや取り状況

先週のユーロズロチさや取りを始めてから1週間が経過しました。月曜日にポジションを持ってからの受取スワップポイントが24,225円です。含み損も一時期30万円オーバまで増えましたが無事に収束しスプレッド程度の額に落ち着いてきましたね。予定通り順調に推移しています。(まだ1週間ですが)

( ̄▽ ̄;)

 

週末のポジション状況↓↓↓

  • 含み損益      -123,075円
  • スワップ益     24,225円
  • 拘束資金       1,000万円

f:id:katsurao:20190112123638j:image

 

情報収集はtwitterで

さや取りはズロチとユーロの相関性が高いからこそ成り立つ投資方法ですが万が一にも相関性が崩れる事態になった場合には、ズロチのみが大幅に下げる事が予想されるので速攻でポジションを決済しなくては成りません。その為の情報収集が必須なのですが、私はtwitterを活用しています。(普通すぎる?)

 

急上昇ワードをチェック

twitterのアプリ設定でポーランド、ズロチ、ユーロ等のワードが急上昇したら表示が出るようしました。これなら仮にズロチ ユーロの相関性が崩れそうな情報があっても、他の投資家の皆さんが色々呟いてくれるでしょうから、かなりの高確率で情報をゲット出来ます。(まさかの他人任せ?)これなら安心!・・・と思いきや

 

情報を得るより使う方が難しい!
さっそくポーランドのワードが急上昇しました。ポーランドのHUWAI幹部が逮捕された事が原因です。アメリカも中国もヨーロッパも絡みそうなニュースですね。
「フムフムなるほど、この情報を元に・・・」でどうすれば良いんだろう??
Σ(゚д゚;)ふぁ?
 
そもそも情報収集してもそれを使いこなす事ができない(泣)、「他のブロガーさんも特に行動を起こしてないみたいだし、大丈夫かな?大丈夫だよね?」
結局、他人任せが続きそうです。
 
今日はこの辺りで

 

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ