よしきよ君の物見遊山録と資産運用記

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。資産運用や史跡巡りの記録を投稿しています。

スポンサーリンク(*^▽^*)

皆様の清き一票をm(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村     にほんブログ村 旅行ブログへ
------

今こそ米株の買い時では!&南アフリカランドさや取り投資の終了(T^T)

前日に続き2回目の今年最後の記事です。

日経平均1000円マイナスの大暴落にもかかわらず余裕シャクシャクのよしきよ、今は日本株を保有していないので他人事なんです。(米株の方では少しやられましたが、泣)

さて、ちょくちょく記事にはしていましたが、昨日ついに「南アフリカランドの異業者間さや取りポジション」を全決済しました。運用期間4ヶ月でおよそ18万円のプラスです。拘束資金900万円での運用でしたのでローリスクでの年利6%は中々のものでした。このまま続けるのがベストなのです異業者間のスワップ差が当初の11円から3円まで減少してしまったからにはそろそろ潮時です。
(;-ω-)ウーン残念

300通貨単位を保有していたので毎日3,300円の受取から900円に激減したのが全決済の決め手でした、再び戻る可能性もありますが減少したスワップ額をアフリエイト広告で宣伝している時点で今後のスワップ額をアップは期待薄でしょう。
www.katsurao.info

今後の投資方針

CFD NYダウ

取り敢えず米国株が下がりまくっているのでCFDのダウ投資を増やしていくつもりです、現状は月一で1口の投資ですが、これを毎月28日に1単位買い、前月同曜日と比較して下がっていればもう1単位買い、更にダウが前日比500以上下落した翌日に1単位買いとします。下落相場でのナンピン買いは危険ではありますが米国株は将来的に上がる事を前提に投資しているのでそこは初志貫徹としたいですね。
(;-ω-) ダイジョウブカナ?

さや取り投資

南アフリカランドからポーランドズロチとユーロのさや取りに乗り換えます。ズロチはユーロと相関性が高くさや取り投資をしている方も多い様ですから、実験も兼ねての運用です。もともとランドは異業者間での資金移動を頻繁に行わないとロスカットの危険が高まるので、高レバレッジでの運用は結構な手間だったんですよね!ズロチ・ユーロならその心配が無く、一つの口座で運用できるのがありがたいです!
取引口座は南アフリカランドさや取りの時に作ったFXプライムの口座がそのまま使えるのですぐにでも取引が可能ですね。
( -`ω-)b イケソウ

CFD 英国FTSE

ユーロ ズロチのスワップさや取りの儲けが25万円に達したら1単位購入の予定、基本的にさや取りとダウ投資をメインとして積極的には投資しない!
Σ(゚д゚;) ヒトヤスミ
www.katsurao.info

年末になり株価大暴落と異業者間さや取りの破綻?が重なり、投資方針の変更を余儀なくされてしまいました。しかし、何事も経験、市場の混乱で損失は出していますが致命傷ではありません!今後も「ゆっくりと着実に」をもっとうに地道に運用して行きます。(それにしてはレバ高くね?)
( ̄▽ ̄;)
それでは皆様、良いお年を!!!

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ