よしきよ君の物見遊山録と資産運用記

遊ぶ為に仕事をしている独身貴族です。資産運用や史跡巡りの記録を投稿しています。

スポンサーリンク(*^▽^*)

皆様の清き一票をm(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村     にほんブログ村 旅行ブログへ
------

ソフトバンクIPOの初値は如何に?くりっく株365運用もフジトミで開始!

祝、初の1日100アクセス

今年の6月に旅行記のブログを開始して以来アクセス数が伸び悩んでいた当ブログですが、先日のソフトバンクIPOの記事で初の1日100アクセス達成です。これもアクセスして下さった皆様のおかげと感謝する次第であります。
m(_ _)m
とりあえず当初の目標の一つでしたが半年で達成は早いのか遅いのか?
確かブログを始める前に閲覧したサイトには「100アクセスなんて簡単、タダの通過点!」みたいな事が書いてあったような・・・
( ̄▽ ̄;)
しかし、千里の道も一歩からという事でコレからもがんばって行きたいと思います。

長期保有で行こう

さて、ソフトバンクの上場日が近付いておりますが今回は長期保有で行くことにしました、初値売と迷ったのですが・・・。よしきよは「株が上がるか下がるなんて誰にも分からない」と思っていますので初値売でも良いんです。しかし「企業が事件を起こした時は売り(買わない)、事故を起こした時は買い」をもっとうにもしています。

①大規模通信障害も立派な事件と言えますが企業が犯罪を犯した訳では無く過失?(酷い話ですが)とすると今は買い時では?
②更にこれだ大きなIPOで初値割れなんて起こすことは証券会社としても避けたいのでは?
③悪名も無名よりはマシでソフトバンクのIPOが通信障害で、より多くの人に認知されたかも?
④初値割れさえ回避すればIPO当選辞退組のセカンダリ狙い参戦が見込めれるのでは?

という訳で「1500円に若干のプラスからの上昇曲線」に向かうだろうと希望的観測しつつ、購入申込&ホールド作戦で挑むつもりです。我ながら楽観的すぎるなぁ。
 (。-`ω´-)
www.katsurao.info

フジトミでFTSEの取引開始

話は変わりますがくりっく株365取引のため口座開設中だったフジトミでFTSEの取引を開始しました。配当金狙いで積立を毎月1単位づつ、レバレッジ3倍強程度で買って行こうと思います。英国の金利が上がれば支払い金利で儲けが減ってしまう危険がありますがそこは祈ります!
( ゚д゚)ぇ?祈るだけかよ!
f:id:katsurao:20181216113320j:plain
[http://www..com/

:title]
www.katsurao.info

嬉しいマネーフォワード連携

フジトミはくりっく株365でマネーフォワードに連携できる数少ない業者です。私は何やかんやで銀行や証券会社の取引口座を10近く使っているのでマネーフォワード連携は必須でした。手数料も安いですしCFDの主力口座として長いこと使って行けそうです。
あと、取引アプリはシンプルで使い易いです。正直、あまり知名度が無い業者なので、「取引はブラウザからのみ」とかだったらどうしようと思ってましたが・・・

運試しのIPOと長期投資の積立、どちらも上手く行きますように。今日はこの辺りで
(。-人-。)

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ