よしきよ君の物見遊山録と資産運用記

一人旅と歴史が大好きな独身貴族の旅行記録です 。お得な旅の情報、趣味の投資についてもボチボチ投稿しています。

【すぽんさーりんく】
(≧▽≦)ノ

フジトミでくりっく株365の口座開設!マネーフォワード連携で資産管理

現在のよしきよは、投資資金の大半を投入している南アフリカランドさや取り用の両口座から「くりっく株365」での配当金狙いにシフトすべく資金移動の真っ最中です。

 

www.katsurao.info

異業者間の南アフリカランドさや取り投資も決して悪いわけではなく、むしろ少ないリスクで5%程度の利回りがある、とってもお得な投資だと思っています。しかし、あくまでスワップポイントの差額というオコボレを頂戴しているに過ぎず、今後は差額が減るばかりかマイナスになる可能性もゼロではありません。そう成っては投資資金の大半がほとんど利益を産まない「死に金」いう恐ろしい事態になってしまいます。投資死金?

((((;゚Д゚))))))) 

FTSE100を積み立て購入

そこでくりっく株365を利用して英国の株価指数FTSE100を毎月積み立てていく投資に少しづつシフトしていこうと言う訳です。毎月20万円プラス、スワップ益(推定3万6000円程)をさや取り口座からくりっく株365口座に移動しFTSEを1単位購入します。1単位が現在75万円程なのでレバレッジは3倍強です。

さや取り資金の減少に合わせて南アフリカランドのポジションも少しづつ減らして行けばスムーズな資金移動が可能になり、これでFTSEも上がって行けば一石二鳥ですね!(取らぬ狸の皮算用かな?)

┐(´・Д・`)┌

取引口座を選定

さて、資金移動の方針は決定したのですが問題なのが取引口座です。現在持っている証券会社(SBI等)でも、くりっく株365を取引出来るのですが一つ問題がありまして、マネーフォワード(資産管理アプリ)に連携出来ないのです。株やFX口座は出来るのに・・・!

今後、さや取りに変わって資産運用の主力に成る予定のくりっく株365がマネーフォワードで資産管理出来ないのは非常に厳しい・・・新たに口座が必要です。

 

「フジトミ」に口座を開設

そこでマネーフォワードの連携業者一覧を見ると「フジトミ」という業者にくりっく株365の記載が有りました。記載が無いだけで他の業者でも出来るかも知れませんが(汗)

ネットで調べてみると先物取引の業者の様ですが個人的に先物取引にはあまり良いイメージがありません!(FX、オプション、CFDまでヤってる人が何いってるの?)

しかし、「上場企業だし公的取引所のくりっく株365にも登録してるし、昭和の一部先物取引業者のような悪徳業者って事はないでしょう」という訳で口座開設を申し込んでみました。

 

入金限度額とは?

満を持してホームページから申込むと以下のようなメールが送られて来ました(金額は消してあります)↓

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 

このたびはフジトミのくりっくに口座開設の申込をいただき、 
ありがとうございます。 

入金限度額についてお知らせいたします。 

ご通知いただいた金融資産額とお申込み時にご設定いただいた 
入金限度額を照合したところ、弊社でお受けできる入金限度額はFXと株を 
あわせて最大「〇〇〇万円」となります。 

つきましては大変お手数ではございますが、入金限度額の再設定を下記に 
ご記入いただき、ご返信をお願いいたします

 

申し込みの際に金融資産や年収、希望入金額等を入力したのですが否決されてしまった様です、入金限度額を多めに書いたのが良くなかったかのかな?

メール返信後は無事に口座開設完了のメールを頂いたのですが入金限度額なるものを始めて聞きました。今まで10社を超える証券会社等で口座を作って来ましたが始めての事です。顧客が無謀な取引で破産するのを防ぐためですかね、ヨシトミは元々が先物取引の業者という事だけに、そういった面に対してシビアになっているのでしょうか?業者としてはたくさん預けて取引してもらった方が儲かるのでしょうから好感が持てます。

取引所CFD(くりっく株365)ならフジトミ

[http://www..com/:title]

口座開設に伴う書類は近日中に届くとの事、マネーフォワードとの連携等を確かめながらくりっく株365積立を始めたいと思います。

今日はこの辺で。

(このブログは旅行記ブログじゃ・・・)

( ̄▽ ̄;)

 

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ