よしきよ君の物見遊山録と資産運用記

一人旅と歴史が大好きな独身貴族の旅行記録です 。お得な旅の情報、趣味の投資についてもボチボチ投稿しています。

【すぽんさーりんく】
(≧▽≦)ノ

配当狙いの「くりっく株365」、南アフリカランドさや取り資金を英国FTSEへ少しづつお引越し!

最近の株価が下落の一途をたどる中、余剰資金で始めたCFDのアメリカ株投資、順調に含み損が増えております。レバレッジはやはり怖いですね・・・

株価は基本的に上げ下げを続けながら上昇して行くものとはいえ、一弱小個人投資家としては気が気出ない毎日です。今後は毎月証拠金を10万円づつ投入して最小単位で積立を行い、平均値を少しづつ下げて行きたいと思います。果報は寝て待てかな?

f:id:katsurao:20181124231244j:image

マイナスにじゅうにまんえん

・゚・(。>д<。)・゚・

さて主力の「南アフリカランドのさや取り」の方はというと、カギとなる異業社間のスワップポイント差が4円と低く安定してしまっています。

買い口座  みんなの・・・16円

売り口座  DMM ・・・・-12円

( ̄▽ ̄;)

[http://www..com/:title]

[http://www..com/:title]

 

現状でもローリスクで年利5%程度の利回り、この儲けに文句を言ってはバチが当たってしまいます。

しかし、あるサイトで「みんなのFX」の広告に「南アフリカランド スワップ16円」の文字を発見、前は確か20円を宣伝してたのに16円を宣伝するとは悲しい。

(´・_・`)

この広告って「他社より高めの16円なんで、うちを選んで下さい」という事ですよね。つまり、もう過去の20円に戻る可能性は極めて低いということです、更に下がる可能性も・・・

 

 

そこで、さや取り資金の1部を配当狙いの「くりっく株365 FTSE」に廻して行こうと思います。毎月25万円の証拠金で最小単位を購入すればレバレッジ3倍程です。

本当はローリスクのさや取り投資の方が好きなんですが、スワップ差が無くなってから慌てるのもカッコ悪いので今から少しづつ準備していこうと思います。

[http://www..com/:title]

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ