よしきよ君の物見遊山録など

一人旅と歴史が大好きな独身貴族の旅行記録です 。お得な旅の情報、趣味の投資についても書きたいですね。

【すぽんさーりんく】
(≧▽≦)ノ

「ランドさや取り」毎日貰っている2700円でNYダウのCFD積立投資に挑戦!取らぬ狸の・・・

趣味の投資?でFX南アフリカランドのサヤ取りを行っているよしきよですが、ここ最近、スワップポイントの異業社間の差額が小さくなったまま戻りません。

(T^T)

さや取りの過去記事はこちら

www.katsurao.info

 現在の南アフリカランド サヤ取り状況

1万ZAR  1日当たり

買い口座  みんなのFX・・・ +20円

売り口座    DMM FX・・・・ -12円

差額+8円が利益

(先月までは+11円だったのに(T^T))

 

このため利益率も悪くなり、今後は更に差額が縮まる事も予想されます。そこで、新たに何か新しい投資をやってみようという訳で色々調べた結果、NYダウの積み立て長期投資をCFDを利用してやってみる事にしました。

CFDとは

FXの株バージョンみたいな感じ、FXが証拠金を預けることで資金の最大25倍のレバレッジで為替取引が出来るのと同様、レバレッジを掛けて株だけでなく株価指数、原油や金等に投資することも出来ます。レバレッジは投資先や業者によって異なります。株や株価指数など投資先が比較的多い店頭CFDと日、米、独、英の株価指数のみ投資できる取引所CFD(くりっく株365)の2種類が有ります。

今回よしきよが始めたのは取引所CFD(GMOクリック証券に口座を開きました)資金は取りあえず儲かりもしないのにチョクチョク取引をしていたFX口座にある90万円を流用、これでデイトレーダーの真似事も終了です。(^^ゞ 

取引の方針としては取りあえず最初にいくらか適当に(レバ2~3倍程度)買って、あとはサヤ取りで上げている毎月8万円程度の利益を、南アフリカランドの買い増しをやめて、CFD口座に移動させイイ感じにNYダウを積み立てる、サヤ取りの利益が減少したら積立額も減らして行こうかな・・・といった感じです。

適当すぎる?・・・(;一_一)

 

さて、こんな感じで始めたCFD取引がどうなったかというと↓


f:id:katsurao:20181015224554j:image

いきなり開始直後でなんと含み損

「じゅうまんえん・・・」

(´;ω;`)ウッ…(T_T)(T_T)

なんと「最初にいくらか買って・・・」の後、まさかのナイアガラ、嘘でしょ?何故このタイミングで大暴落???

f:id:katsurao:20181015080135p:plain

というわけでいきなりの含み損ですがあくまで長期投資ですのでこのまま静観です、現実逃避ではなく静観です。塩漬けではなく静観です。

皆さん、投資は計画的に・・・・

 

幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 暗黒武術会編

幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 暗黒武術会編

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ