よしきよ君の物見遊山録など

一人旅と歴史が大好きな独身貴族の旅行記録です 。お得な旅の情報、趣味の投資についても書きたいですね。

【すぽんさーりんく】
(≧▽≦)ノ

東京湾フェリーで鋸山へツーリング(予定)

夏の暑さに負けてすっかりインドア派になってしまったココ最近、趣味が一人旅にもかかわらず、ここ最近で旅に出たのは前回まで投稿していたマニアックな滝を見に行っただけ、しかも現地滞在時間は15分程であとはエアコンの効いた車内か室内にいたという軟弱ぶり(>︿<。)
www.katsurao.info

しかし!遂にこの夏一番の遠出の機会がやってまいりました。

それはオートバイの定期点検、毎年恒例の東京ツーリングなんです!
浜松から東京のバイクショップまでの片道ツーリング、帰りはオートバイをショップに預けて関東地区を適当に観光しつつ、新幹線で浜松へ帰るという、日帰りにしては結構な強行軍、なにせ乗っているのが、いささか珍しいというか絶望的に知名度が無いオートバイなので、浜松に点検を任せられるショップが無いのです(しっかり探せばあるかも?)

そのため毎年、購入した8月(最もツーリングに適さない時季(T^T))に東京までの片道ツーリングが恒例となっているのです。当然ただ行って帰って来るだけではつまらないので昨年は軽井沢ヴィーナスライン、一昨年は奥多摩と「ツーリングのメッカ」と言われる場所を楽しんだわけですが、今年は千葉県の「鋸山」に寄りたいと思います。

ルートは早朝まだ暗いうちに出発し国道一号線を東へ、沼津のあたりで通勤渋滞が始まると思われるので手前の清水ICから東名高速道路に乗り、横浜町田IC、保土ヶ谷バイパス、横横道路、久里浜から東京湾フェリーを利用する予定です。台風が近づいているようですが恐らく明日なら大丈夫かな?台風の速度が急に上がらないように祈る次第です。
「ボミオス」(/・ω・)/
www.tokyowanferry.com

さて目的地の「鋸山」は東京湾フェリーで浦賀水道を40分ほど渡った金谷港の目の前です。ロープウェイで山頂に上がれるので乗車靴でも安心(だと思う)です。「地獄のぞき」も楽しみですが日本一の大仏も見てみたいですね。
鋸山 日本寺 公式サイト | 境内案内
どうか明日は程々に晴れますように・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ