よしきよ君の物見遊山録など

一人旅と歴史が大好きな独身貴族の旅行記録です 。お得な旅の情報、趣味の投資についても書きたいですね。

【すぽんさーりんく】
(≧▽≦)ノ

衝動旅のおまけ、帰りにナゴヤドームへ

つい先日、滋賀県の「三筋の滝」に衝動的に出かけた「よしきよ」、現地滞在時間が僅か15分ほどで帰途に就いたわけですが、帰りのドライブも大事な旅の機会ということで若干の寄り道をしています。
www.katsurao.info

 

「大山田PA」で一休み

野外売店はお休み、平日だからかな?( ノД`)シクシク…

名物の「蛤うどん」で軽く腹ごしらえ

帰りの東名阪自動車道で小休止「大山田PA」です。ふだん新名神や名阪国道を使って関西地区に行く際は「御在所SA」を使うことが殆どなんですが、この時は「大山田PA」を利用しました、御在所の方が広くて設備も充実しているんですが、トラックで混雑していたようでしたので、たまには違うPAを使ってみようというわけです。

桑名の近くということで蛤関係のお土産や食事が多かったです、食事コーナーで「蛤うどん」を頂きました。お土産の一推しはPAでも推しまくっていると思われる「安永餅」(いたるところに安永餅の看板が・・・)

箱買いだけでなく、一つ一つバラ売りもしてくれていたのもありがたかったです。なにせ「よしきよ」は一人暮らしの独身貴族、なかなか箱買い基本のご当地お土産を買う機会がないんです。甘いもの大好きなんですが・・・(;一_一)

さて、PAで一休み中にスマホをポチポチしていると、たまたまプロ野球情報を目にすることに「ナゴヤドーム18:00プレイボール」時計を見ると十分間に合う時間、そういえば今年は一度もナゴヤドーム行ってないな。ということで寄り道決定。

あいかわらず空席が目立つナゴヤドーム、結果は(T_T)/~~~

因みにナゴヤドーム付近の駐車場はイベント開催日の割増料金で若干お高めになりますし、試合終了後は歩行者が多くて運転し辛いのであまりお勧めできません。駅とは反対側に10分ほど歩くと住宅街になりますので、その中に点在するコインパーキングがおすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ