よしきよ君の物見遊山録など

一人旅と歴史が大好きな独身貴族の旅行記録です 。お得な旅の情報、趣味の投資についても書きたいですね。

【すぽんさーりんく】
(≧▽≦)ノ

衝動的に旅へ、滋賀県で滝見物

何故か滋賀県の「三筋の滝」に行ってきました。

特に何かがある訳では有りませんが、朝起きてスマホを手に取った時に、たまたまGoogleマップをタップしてしまいました。
そして表示されたのは滋賀県、これは旅に出なさいという神様のお告げ!
その日は特に予定の無い休日だったので衝動旅行が決定しました。

浜松から東名、伊勢湾岸道、新名神と高速を飛ばすこと3時間弱、信楽焼の狸で有名な信楽ICを降りて走ること10分程。
無休憩の強行軍で早くも到着しました(えっ、もう着いたの?)
f:id:katsurao:20180721161208j:plain
f:id:katsurao:20180721161358j:plain
「三筋の滝」は特に有名な観光地という訳では有りませんので現地に居たのは私一人、駐車場は有りませんでしたが、路肩が広いので小さな車なら3台ぐらい停められるスペースが有りました。
車を降りると既に滝の音が聞こえ、目の前に高さ数メートルの滝が見えます、炎天下でしたか滝の音は癒されますね。
しかし、足下が危ない、滝壺を上から見下ろす様な所も有るんですが木の根が出ていてボコボコ、つまづかないように歩くのが至難の業!
小さな子供は絶対に近づいちゃダメです!掛け値なしで命の危険が!
f:id:katsurao:20180721161909j:plain
f:id:katsurao:20180721163328j:plain
自然歩道の案内板の横には地元PTAが心からのメッセージを・・・(;゚Д゚)

現地に滞在することおよそ15分、「さぁ帰るか」ということで移動時間に比して短すぎる滞在時間ですがこれで良いんです。「移動のドライブも旅の内」ということで充実した一日を過ごすことができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ