よしきよ君の物見遊山録など

一人旅と歴史が大好きな独身貴族の旅行記録です 。お得な旅の情報、趣味の投資についても書きたいですね。

【すぽんさーりんく】
(≧▽≦)ノ

さよなら馬島、また会う日まで

高速バスの待ち時間を利用しての馬島散策を終えた「よしきよ」,いよいよ「しまなみ海道」のバス停に向かいます。高速バスに乗ってしまえば感動続きだった瀬戸内海ともお別れで名残惜しいことこの上ないです。
後は福山まで1時間20分程、そこからは新幹線で帰るだけ、という訳で最後の悪あがきで写真を撮りまくろうとカメラを準備、「バッテリー少ないけどまあ良いか、バスの中で予備に切り替えれば」等と考えてエレベーターで通路でパシャリ!撮影スポットでもなんでもないのにパシャリ!

f:id:katsurao:20180716115510j:plainf:id:katsurao:20180716115550j:plain
エレベーターでバス停へ向かう、撮れる風景は全て撮ろう!
なんで通路の写真↑なんか撮ったんでしょう
(。´・ω・)?
広島 福山方面のバスはこの通路で「しまなみ海道」の下をくぐり反対車線側へ行くんですが、御覧の通り通路はものすごく殺風景で工事現場を歩いているような感覚でした。ほんの20Mほどでしたが・・・
今?流行りのゆるキャラを描いたり、写真コーナーにしたり出来ないものかな、ちょっと残念。
「まぁ観光用ではなく地元の方の生活用バス停だからしかたないか、よそ者のお節介かな」などと考えつつバス停に上がります。
f:id:katsurao:20180716121111j:plain
「馬島バスストップ」から高速道を眺めます。自然豊かな瀬戸内から一気に近代的な眺めに変わりました、ちなみにカメラのバッテリーはここでジエンド・・・(´;ω;`)
あとは福山から新幹線で帰るだけ。しかし
「せっかくだから福山でちょっと寄り道してみよう、駅近に何かあるかな」
ググった結果まさかの「福山城」しかも駅の目の前らしい。行くっきゃない

というわけで次回に続きます
「なんでお城があると行くっきゃないの」と思ったかたはこちら↓
www.katsurao.info

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ