よしきよ君の物見遊山録など

一人旅と歴史が大好きな独身貴族の旅行記録です 。お得な旅の情報、趣味の投資についても書きたいですね。

【すぽんさーりんく】
(≧▽≦)ノ

九州旅行 遂に迎えた最終日「鹿児島空港へ」

こんばんは、充実した九州旅行も最終日です。前日の知覧・仙巌園の散策を終え最終日は鹿児島市街地の観光とお土産購入です。帰りの飛行機の時間を考えると13時には空港行きのバスに乗りたいところでしたが時間はあまり有りませんでした。

何せ宿をとったのが「垂水」、一日目に鹿屋から鹿児島中央駅までバス移動した際に乗ったフェリーの大隅半島寄りの港です。鹿児島市内はどこも満室でしたので何かイベントでもあったのかな?(宿泊した「ベイサイドホテル アザレア」さんからは後日割引クーポンを郵送していただきましたが、鹿児島までは中々いけません。残念(´;ω;`))

結局、フェリーにトータル1往復半乗ることになり(二日とも快晴で桜島を何度も見れてお得でしたが)最終日の時間を無駄にすることとなってしまいました。

鴨池・垂水フェリーにはお世話になりました。

f:id:katsurao:20180624222743j:plain

 

ホテルから二日目と同じバスで再び鹿児島中央駅へ向かい、到着後はすぐにお土産購入です。お土産はBARで飲んだ「ご当地ウイスキー HHAE」と「ご当地ジン 和美人」バーテンダーさんから取り扱っている酒屋さんを聞いておいて良かった。

さて、空港行バスの時刻まで残り2時間ほどは、歩いて行ける名所等を散策して時間を有効活用、そして遂にタイムリミットのバスの発車時間になってしまいました。

なお、空港へ向かうバスは補助席も含めすべて満席、ひょっとして鹿児島って大都会?

(;一_一)

 

空港に到着後は最後のミッションのためにお土産コーナーへ、そう、前日悩みに悩んだ薩摩切子のキーホルダーと同じものが置いて有ったら、買わなければならないのです。結果は残念ながら?置いてありませんでした、薩摩切子コーナーは有ったのですが(嬉しいような悲しいような)

 

帰りももちろんFDA 

f:id:katsurao:20180624225841j:plain

三泊の鹿児島旅行は充実の旅行でした。当初は鹿屋、知覧の史料館が目当てでしたが、あまり期待していなかった武家屋敷群が一番思い出に残った旅行でしたね。

しかし、航空券2,000円は素晴らしい、ふるさと納税最高!次も絶対使うぞぉーー

 

次の旅行記はこちら↓
www.katsurao.info

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】
ヾ(≧▽≦)ノ