よしきよの旅と投資の話

予定よりも早くサイドFIREに突入した独身貴族のブログ主です!総資産4400万円でどこまで優雅な生活を送れるのか?我が愛車「ロイヤル エンフィールド(インド製)」を駆っての旅や投資情報を発信中!

↓↓↓おすすめ記事↓↓↓

『宝くじ』は〇枚だけ買え!最もコスパが良い買い方で妄想を楽しもう。

ドリームジャンボ買いましたか?

ドリームジャンボの発売は明日まで(令和3年6月4日)です、まァ私は買いませんけど(笑)

しっかし『宝くじ』の評判は良くないですよね、ほとんどの資産運用系ブログに酷評されています。

曰く「てら銭が高すぎ」「愚者の税金」「当たる確率は落雷で死ぬ確率より・・・」等など、『宝くじ』を趣味で楽しんでいる方々にとっては

「小さな親切よけいなお世話!」ですよねぇーwww

しかし、今の買い方で本当に宝くじを楽しめていますか?

せっかくの趣味もやり方が間違っていると楽しさが半減してしまいます、アニメも旅行もツーリングも、どうせ楽しむなら徹底的に楽しむべきです。

この記事では「もっとも宝くじを楽しめる方法」を書いています、これから宝くじを買おうと思っている皆さんの参考に成れば幸いです。

f:id:katsurao:20210603125003j:plain

 

先に結論から書いてしまうと、それは

1枚だけ買う事!

(´⊙o⊙`;)エッ?ナニイッテンノ?

今、戻るボタンをクリックしようとしたそこのあなた!しばしお待ちを、ちゃんとした理由があるのです。

スポンサーリンク  

宝くじを1枚だけ買うのが最強の理由!

「1枚だけじゃ当たらないでしょ」と思った方々に言いたい!

まず大前提として「宝くじは当たりません!!!
(;`O´)oオイ

「満員のバンテリンドームナゴヤを500個以上並べて、当たるのが一人だけ」なんていう確率で当たると思う方がナンセンスです!

お金を儲けるために買うのではなく、文字通り「夢を買う」のが宝くじですから、『当たらない宝くじをいかに効率よく楽しむか』が腕の見せ所なのです。

本当に前後賞が必要ですか?

複数枚を購入する理由で最も多いのが前後賞狙いでしょう(「たくさん買った方が当たり易いから」は、どうせ当たらないので無視しますwww)

ドリームジャンボの一等が3億円、前後賞と合わせると5億円ですから「差額の2億円のため」に連番購入が人気の様ですね。

あなたの夢は3億円で足りないの?

「当たったら会社辞めてやる」とか「一括でマイホーム購入!」なんていう妄想を楽しむのが正しい『宝くじ』の使い方ですが、その妄想に前後賞は必要ですか?

3億円あれば大抵の妄想はカバーできますよね。

極端な話、私たち一般市民にとって3億円が当たった時の喜びと5億円の時の喜びは同じなのです。

似たような話で「年収800万円くらいを超えると幸福度はさほど変わらなくなる」というのが有りますよね、それと同じです。

なお、「3億円使い切って、残り2億をどう使うか悩む妄想をしたい」という猛者の方は連番で3枚買いましょうwww(買えるのかな?)

がっかりするのは1度だけで良い!

宝くじを買って妄想している時間はハッピーな気分になれますが、その時間も永遠には続きません。

『抽選』という悪魔の祭典が待ち構えているのです。
(´;ω;`)ウゥゥ

この日の当選番号チェックで、宝くじを買った殆んどの人が阿鼻叫喚の苦しみを味わうことに成るでしょう。

しかし、1枚だけ購入した人には「たった一度の軽い苦しみを味わうだけで済む」という特権が与えられているのです。

外れ券チェックはストレスじゃ?

バラ購入の場合の当選番号チェックは一枚づつやるものですよね、チェックしている時間は楽しいものです。

しかし、外れが確定してしまった時の虚無感と言ったら・・・

「○万円分も買ったのに」と後悔しながら7等当選の宝くじを握りしめ、外れ券をゴミ箱に捨てる自分の姿を想像してみてください。

これが、もし1枚のみ購入だったら「まぁ当たらないよね(笑)」で終わりです。

更に10パーセントという高確率で300円が返ってくる特約付きなのですwww

得られる夢は無限大で損失は最大300円、ここまでコスパの良いお金の使い方が他にあるでしょうか!

スポンサーリンク  

買うこと自体がイベント

宝くじの楽しみは夢を見るだけではありません、高額当選が出ると噂される『宝くじ売り場』に並ぶのも立派なイベントです。

最近はインターネット経由でも購入できるようですが、どうせ買うなら実店舗を利用してもらいたいですね。

数年前、私は会社の先輩方がワザワザ東京の銀座まで宝くじを買いに行く旅行を計画していたので、それに便乗させてもらったことが有ります。

平日の昼間だったので行列は約20メートルほどだったでしょうか、

並んでる間は、もし当たったら談義に花が咲き、「絶対、会社やめるわぁー」とか、向かいのビルを指差して「俺はあのビル買う!」などのバカ話、楽しい一時でした。

そして回ってきたきた自分の番、300円を握りしめ「サマージャンボ1枚」と一言、これぞ正しい『宝くじ』の楽しみ方です。(タブン)

※『宝くじ』だけが目的ではなく、ちゃんと東京観光もしましたよwww

まとめ

『宝くじ』は当たりません!お金を得る為ものではなく、夢を買うエンターテイメントだからです。

ですから少しでも効率よく『宝くじ』を楽しむため1枚だけ買いましょう。

  • 一般市民には3億円も5億円も同じです。
  • 外れ券のチェックはストレスになりますよ。
  • 買うこと自体がイベントです。

たくさん買っても1枚でも妄想できる夢に大差ありません。

宝くじ批判に惑わされるな

お金の話を取り扱うブログやYouTubeでは「宝くじは無駄」といわれます。

言葉の悪い人の中には「宝くじを買うやつは🏇鹿」なんて言う人も少なくありません。

しかし、それはお金を増やす手段としてであって、エンターテイメントとしての話ではありません。

わずか300円で無限の夢を買える、これだけコスパの良い商品が他にあるでしょうか。

ドリームジャンボの発売期限はこの記事投稿の翌日までです。

すばらしいエンターテイメントである『宝くじ』有効に使って楽しい人生を送りましょう。

変な投資より、よっぽど夢が見れますよ↓↓↓