つみたて投資、止めるのやめましょう!

サイドFIRE生活中のブログ主『よしきよ』が、「積み立て投資が最強!」と感じる情報をひたすら発信中!

『サマージャンボ宝くじ』は1枚だけ買え!最もコスパが良い買い方で最高のエンタメを楽しみましょう。

LINE風画像

コスパ最強のエンタメ『宝くじ』を買ってますか?

『宝くじ』を趣味で楽しんでいる皆さん、今の買い方で本当に宝くじを楽しめていますか?

せっかくの趣味もやり方が間違っていると楽しさが半減してしまいます、アニメも旅行もツーリングも、どうせ楽しむなら徹底的に楽しむべきです。

この記事では「もっともコスパ良く宝くじを楽しめる方法」を書いています、必ず当たる方法は存在しませんが、必ず楽しめる方法ならば存在します。

これから『宝くじ』を買おうと思っている皆さん、この記事を読んで、一円も無駄にすることなく宝くじを楽しんで下さい。

広告

『宝くじ』は1枚買うのがコスパ最強の理由!

「1枚だけじゃ当たらないでしょ」と思った方々

安心して下さい!たくさん買っても「宝くじは当たりません!!!
(;`O´)oオイ

最近?では↓↓↓の様に「よく当たる」と噂される宝くじ売り場での購入を代行するサービス(手数料が最低でも10%www)まで有るようですが、どこで買っても同じですからね。

「オレ、銀座の○○で買ったんだぜ!」的な、話のタネにするつもりで利用しましょう。(笑)
広告

「満員のナゴヤドームを525個並べて、当たるのが一人だけ」なんていう確率で当たると思う方がナンセンスです!

お金を儲けるために買うのではなく、文字通り「夢を買う」のが宝くじですから、『当たらない宝くじをいかに効率よく楽しむか』が腕の見せ所なのですよ。

買うか買わないか、決めるのは自分自身ですよ!

本当に前後賞が必要ですか?

複数枚を購入する理由で最も多いのが前後賞狙いでしょう(「たくさん買った方が当たり易いから」は、どうせ当たらないので無視しますよwww)

令和3年の年末ジャンボ宝くじの一等が7億円、前後賞と合わせると10億円ですから「差額の3億円のため」に連番購入が人気の様ですね。

7億円で足りないの?

しかし、「当たったら会社辞めてやる」とか「一括でマイホーム購入!」なんていう妄想を楽しむのが正しい『宝くじ』の使い方です、その妄想に前後賞は必要ですか?

7億円あれば大抵の妄想はカバーできますよね?

極端な話、私たち一般市民にとって10億円が当たった時の喜びと7億円の時の喜びは同じなのです。

落胆するのは1度だけ!

宝くじを買って妄想している時間はハッピーな気分になれますが、その時間も永遠には続きません。

『抽選』という悪魔の祭典が待ち構えているのです。
(´;ω;`)ウゥゥ

この悪魔の祭典の当選番号チェックで、殆んどの人が阿鼻叫喚の苦しみを味わうことに成るでしょう。

しかし、1枚だけ購入した人には「たった一度の軽い苦しみを味わうだけで済む」という特権が与えられているのです。
(*^_^*)/ヤッタネ

外れ券は見たくないでしょ。

バラ購入の場合の当選番号チェックは一枚づつやるものですよね、チェックしている時間は楽しいものです。

しかし、外れが確定してしまった時の虚無感と言ったら・・・

「○万円分も買ったのに」と後悔しながら7等(300円)当選の宝くじを握りしめ、外れ券をゴミ箱に捨てる自分の姿を想像してみて下さい。

これが、もし1枚のみ購入だったら「まぁ当たらないよね。(笑)」で終わりです。

更に10パーセントという高確率で300円が返ってくる特約付きなのですwww

得られる夢は無限大で損失は最大300円、ここまでコスパの良いお金の使い方が他にあるでしょうか!

広告

まとめ:コスパ最強のエンタメ『宝くじ』を買おう!

『宝くじ』は当たりません!お金を得る為ものではなく、夢を買うエンターテイメントだからです。

ですから少しでも効率よく『宝くじ』を楽しむため1枚だけ買いましょう。

  • 一般市民には7億円も10億円も同じです。
  • 外れ券のチェックはストレスになりますよ。
宝くじ批判に惑わされるな

お金の話を取り扱うブログやYouTubeでは「宝くじは無駄」と言われます、「宝くじを買うやつは○鹿」なんて言う人もいます。

しかし、それはお金を増やす手段としてであって、エンターテイメントとしての話ではありません。

コスパ最強のエンターテイメントである『宝くじ』を1枚だけ買って、楽しい人生を送りましょう。

「還元率がぁーー」なんて言っている人は無視しましょうwww

インド株も宝くじに近いです。「ブームだから」で手を出すと痛い目に・・・www.katsurao.info

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
ブログランキングに清き一票を!

広告

プライバシーポリシー   お問い合わせ