よしきよの旅と投資の話

予定よりも早くサイドFIREに突入した独身貴族のブログ主です!総資産4400万円でどこまで優雅な生活を送れるのか?我が愛車「ロイヤル エンフィールド(インド製)」を駆っての旅や投資情報を発信中!

↓↓↓おすすめ記事↓↓↓

今なら株価暴落を経験できるはず(笑)、嫌な飲み会より、損して貴重な経験を買いましょう!

緊急事態宣言を無駄にするな

f:id:katsurao:20210516203332j:plain
コロナの緊急事態宣言が延長されて、せっかくの週末を引きこもりで過ごした方も多い事でしょう。

通常ならば少ないお小遣いのやりくりに苦労している、お父さん方も「せっかくもらったお小遣いを使う機会が・・・」と別の意味でお嘆きでしょうか。

とはいえコロナは必ず終息するのです、その時は「待ってました」と言わんばかりに飲み会の誘いが押し寄せてくることは確実です。

無駄遣いせずにお小遣いを蓄えておけば、その時に豪遊できます、もう少しの辛抱です!

まぁ私は既に早期退職済みなんで、誘われることもなく引きこもりを楽しんでますがwww
\(*^。^*)/ヴィヴァFIRE

さて、蓄えたお小遣いを飲み代に使うのも悪くないですが、もしあなたが投資未経験者だったなら、これを期に投資を、

特に株で損することを経験してみるのはいかがでしょう?

儲けるのではなく損することで、上手くいけばビールを飲む以上に有効な使い方になるかもしれませんよ。(私はカルーアミルク派ですがwww)

お小遣いで一流企業の株が買える!LINEポイントを使った投資もOK
LINE証券

損したこと無い人は暴落に耐えられない

一度も株で損したことが無い人が退職金で大金を受け取ったらどうなってしまうのでしょう?

ネットには玉石混交とはいえ様々な情報があふれています、情報収集して資産運用を始めることは難しくありません。

  • 銀行や証券会社に相談しちゃダメ
  • 保有コストの低い投資先を選べ
  • 日本円だけでなくドル資産も保有しろ
  • 一度に購入せず分散して購入しろ!
  • 生活費の〇か月分は現金預金が必要

などなど様々なノウハウが紹介されていますが、株価が暴落した時に平常心を保つ方法はネットで調べることは出来ません。

ググれば「パニック売りはダメ」とか分かるでしょうが、「パニックにならない方法が知りたいんだよ!」って話ですよね(笑)

暴落を経験する事は財産

私はリーマンショックの暴落で狼狽しパニック売りをやらかしてしまいました(泣)

チョット良い車が買えるぐらい損したわけですが、おかげで昨年のコロナショックの時は何事もなく平和に過ごせていたわけです。

「積立投資には関係ないしぃ・・・」といった感じでした。

リーマンショックの経験があったからこそ、予備資金を多めに確保し国内債券にも投資して暴落の備えることができたのです。

さすがに「老後の資産形成のために大損しろ!」は本末転倒ですが、株価は上下するものだということを身をもって知っておく必要があります。

そこで「飲み代に使うはずだったお小遣いで株を買いましょう」と思う訳です。

余ったTポイントを使って株が買える、一株単位の購入もOK!SBIネオモバイル証券 口座開設

その飲み代は無駄金でしょ?

「三度の飯より飲み会が好きだ」??という人の事は置いといて、大抵の場合、会社の飲み会って行きたくないですよね?

気の合う仲間内で飲むのなら悪くはないのですが、何で仕事の話や愚痴を肴にお酒を飲まなければいけないんでしょう?

百万歩くらい譲って「会社の経費で超高級料理を体験できる」というのなら我慢もするのですが・・・

私の元職場は趣味競艇のおじさん上司が金欠だということで「つぼ八」ばかりでした(泣)

しかも、三千円のコースを値下げ交渉した挙句、料理の数が少ないと文句を言う始末
(/ω\)タニンノフリ

そんな飲み会の為に払うお金は正に無駄金です!(私が早期退職を決断できたのはこれが嫌だったからかも)

どうせ無駄にするなら未来の為に、投資で暴落を経験してみませんか?最近はお小遣い程度の額で株式投資が出来る証券会社も増えてきましから。(LINE証券SBIネオモバイル証券

ありがたい事に最近の株式市場は右肩上がりで実体のないバブルと言われています、今から投資を始めれば間違いなく暴落を経験することが出来るでしょうwww

一流企業に少額投資しましょう!LINEポイントを使っても投資ができる
LINE証券

余ったTポイントを使って株が買える!SBIネオモバイル証券 口座開設

まとめ

緊急事態宣言の延長で会社の飲み会が激減し、お小遣いを使う機会が減った人が大勢いる事でしょう、コロナが終息した後に豪遊するため、貯金するのも悪くありません。

しかし、行きたくもない会社の飲み会に払うお金は正に無駄金です!

どうせお金を無駄にするなら、より良い経験を得られる方に使いませんか?

たとえ少額でも株式に投資して「株価は暴落することがある!」というのを経験で知っている事はものすごいアドバンテージです。

老後の資産運用でパニック売りという致命的な事態を避けることができるからです。

幸い?にも最近の株価は、数か月間バブル相場だと言われ続けていますので、損するために株式投資を始めるには持って来いの時期ですwww。

少額で投資できる証券会社(LINE証券SBIネオモバイル証券)もあります、緊急事態宣言を期に投資家デビューをしてしまいましょう!

↓↓↓こんな失敗があったからこそ『サイドFIRE』を達成できました。www.katsurao.info