よしきよの旅と投資の話

予定よりも早くサイドFIREに突入した独身貴族のブログ主です!総資産4400万円でどこまで優雅な生活を送れるのか?我が愛車「ロイヤル エンフィールド(インド製)」を駆っての旅や投資情報を発信中!

↓↓↓おすすめ記事↓↓↓

【ツーリング】ロイヤルエンフィールドでバンテリンドームナゴヤまで走る動画をYouTubeへ投稿。途中の菜の花畑を360度カメラで撮影

今日もロイヤルエンフィールドで快走路を走る

前回動画、「【ツーリング】浜松から90分、愛知県新城市の観光スポット「鳴沢の滝」へ、一泊ツーリングの途中で滝に癒される 」の続きです。

愛車のロイヤルエンフィールド「ブリット500」で浜松市から福井県の九頭竜湖を下道で目指すツーリングの2回目記事、

前回記事の終着地「鳴沢の滝」をスタート、バンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)で中日ドラゴンズを応援した後、岐阜県可児市の漫画喫茶「快活CLUB可児店」で一泊するルートです。

f:id:katsurao:20210422150118j:plain

初日の走行ルート

「鳴沢の滝」からも引き続き山間部の快走路が続きます。4月の熱くもなく寒くもない、まさにツーリング日和だったので最高の時間を楽しむことが出来ました。

走行動画をユーチューブにアップロードしています。↓↓↓

www.youtube.com
www.youtube.com

お試しレンタル、高価なカメラを買う前に
DMM.com いろいろレンタル

f:id:katsurao:20210421141241j:plain

「ファミリーマート 豊田力石町店」で小休止

 ↓↓↓写真のバックパック、グリーンも中々いい感じ

 菜の花畑で寄り道

f:id:katsurao:20210421141320j:plain

菜の花畑が有ったので寄り道(GoPro8 撮影)

 途中で予定には無かったのですが、走行中にタマタマ近くを通った菜の花畑に寄り道しました。

これが集団ツーリングだと難しいのですが、思いついたら即行動できるのがソロツーリングの良いところですよね。

菜の花畑の走行動画は購入したばかりの360度カメラ「RICOH THETA V 」で撮影しました(動画の6:30から)

私のメインカメラ「GoPro HERO8 Black」はネックマウントで撮影すると正面以外の撮影はできませんし、ヘルメットマウントにしても、視線を菜の花畑に向けるのは安全上よろしくありません。

その点、360度カメラなら視線を前方から移すことなく全方向を撮影できるので安心ですね。

↓↓↓3月に「菜の花まつり」に行った別記事ですwww.katsurao.info

スポンサーリンク  

 ゲン担ぎ!アピタ長久手店で「おにぎり」を購入

f:id:katsurao:20210421141252j:plain

おにぎりを購入 アピタ長久手店 「にぎりたて」

野球観戦の前に食料の買い込は欠かせません。

バイクで野球観戦に行く人の殆んどが、荷物積載の関係で現地で購入すると思うのですが先に買い込みます。

なぜかというと昨年の秋、タマタマここのおにぎり専門店「にぎりたて」で買い込んで観戦に行ったところ、ドラゴンズがその年一番といって良いぐらいの快勝だったのです。

当然、今回も縁起を担いでワザワザ遠回りしてでも買い込みます、ドラゴンズの勝利の為なら多少の遠回りなど苦になりません。
(`・∀・´)エッヘン!!

バンテリンドームナゴヤ

f:id:katsurao:20210421141230j:plain

バンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)

f:id:katsurao:20210421141218j:plain

360度カメラで撮影「RICOH THEAT V」

f:id:katsurao:20210421141308j:plain

グランド全体が見渡せる五階席で観戦

すでに10回以上来ているバンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)、おにぎりを買い込んで観戦に臨みましたが結果は(泣)

ちなみに心底どーでもいい話ですが、私は内野5階席がお気に入りです。

グランドからの距離が遠いので選手の表情とかは見えませんが、グランド全体を眺めるにはベストポジションなのです。

特に接戦で本塁クロスプレーの展開ではボールと野手、ランナーの位置を確認しながらのドキドキ感はたまりません、TVでは味わえない醍醐味です。

閑話休題。さて試合終了後は傷心の中、涙をこらえながら宿となる岐阜県可児市の漫画喫茶まで約1時間のナイトツーリングを楽しむこととなりました。

当然のことながらゲーム終了後のナゴヤドーム周辺は混雑します、この日はコロナの関係で入場者数を減らしているのでまだマシでしたが、「日本シリーズ」の後なんかは大渋滞でした(古き良き思い出・・・(笑)

バイクでスリ抜けなんかしようものなら、勝利でテンションが上がったドラゴンズファンや、やけ酒を飲んで酔っ払ったビジターファンが飛び出してくるかもしれません。

安全のために少し時間をおいてから帰ることをお勧めします。

 

今回はこの辺りで、次はいよいよこのツーリングの目的地、九頭竜湖へ向かいます。

↓↓↓撮影に使用しているカメラ 

 ↓↓↓使用している360度カメラ 

Royal Enfieldの記事はこちら、旅ブログなのでアイコンが初代新幹線になっているのは気にしないで下さいwww↓↓↓
www.katsurao.info