よしきよの旅と投資の話

セミリタイア生活を満喫するブログ主が簡単な資産運用情報とインド製バイクでのツーリング動画を発信中!

↓↓↓おすすめ記事↓↓↓

首都高をバイクで走るのは怖い?夕日を見ながらロイヤルエンフィールドでツーリングするのは最高でした。

首都高速のツーリング動画をユーチューブに投稿しました。

我が愛車「ロイヤルエンフィールド ブリット500EFI」を点検のため、東京のバイクショップに預けていたのですが引き取りに行ってきました。

うまい具合に仕事を午前中に切り上げることができたので、新幹線を使って東京へ向かい夕方の到着です。

JRの通勤ラッシュに引っかかるかとビクビクしていたのですが、予想に反して電車はガラガラ(テレワーク推進のおかげ?)

満員電車に対する免疫が皆無の地方民が、バイク装備を入れた特大の手提げ袋を持って乗る苦行を覚悟していたのでラッキーでしたね、これも日ごろの行いかな・・・
(^O^)/

さてバイクショップでバイクを受け取り帰路は首都高利用、ちょうど薄暮の時間帯でしたので綺麗な夕日と夜景を見ながら走ることが出来ました。

当初の予定では自宅のある浜松市までまっすぐ帰る予定でしたが、最短ルートで走ると山手トンネル利用になってしまうのでワザワザ遠回り!

トンネルでせっかくの絶景を見ることが出来ないなんてもったいない、というわけで用もないのに千葉県浦安の方まで走った次第です。
(ツーリングあるある(;^_^A)

夕方の首都高は素晴らしい


夕日の首都高速ツーリング動画 I rode a motorcycle on the highway in Tokyo with sunset.「Royal Enfield」

帰宅の時間帯だったので渋滞につかまるかなと警戒したんですが、幸い渋滞はなし
ε-(´∀`*)ホッ

若干、速度を抑える程度の混雑だけで、むしろ夕日の中の東京を見ることが出来て幸運でしたね。

地方民の私は「首都高のツーリングは怖い」というイメージが有るのですがなんのその、楽しいツーリングタイムでした。

大江戸温泉物語で温泉も満喫

浦安に到着後は「大江戸温泉物語 浦安温泉 浦安万華郷」で食事と温泉、マッサージを満喫しました、ちょうど年末年始のイルミネーション期間中で館内をブラブラしてリラックス。

ツーリングと日ごろ生活で溜まった疲れをすべて吹っ飛ばしました、命の洗濯です。

さて、疲れもとれたので帰宅しましょう

「自宅まで約300キロ」www

今日はこの辺りで

スポンサーリンク