よしきよの旅と投資の話

予定よりも早くサイドFIREに突入した独身貴族のブログ主です!総資産4400万円でどこまで優雅な生活を送れるのか?我が愛車「ロイヤル エンフィールド(インド製)」を駆っての旅や投資情報を発信中!

↓↓↓おすすめ記事↓↓↓

【投資信託は甘くない!】10倍株を目指す?無理だってば!フィデリティ・世界割安成長株投信Aコース(為替ヘッジあり)(テンバガー・ハンター)

10倍株なんて見つけたら自分で買うでしょ?

今回はフィデリティ・世界割安成長株投信Aコース(為替ヘッジあり)(テンバガー・ハンター)です。目論見書で1番目立っていたのがテンバガーを探して投資をする事でした、テンバガーというのは株価が10倍になることを見込んだ株ということですね。

まぁ正直そんなものが簡単に見つかるんだったら苦労はしないんですが、「そうなる可能性の有る今は不当に安く売られている株」を探すのでしょう、しかし、下がっている株には下がっている理由があって並み居る投資のプロたちが「買うに値しない」と判断したから安いんですから期待薄です。

そもそも、そんなお宝株式が運良く見つかっても、わざわざ投資信託で購入せずに、証券会社のお得意さんに紹介するか自分で買うでしょうし・・・。

スポンサーリンク  

リスクを取って一か八かの勝負

そんなわけで長期投資ではなくギャンブル的要素の強い投資信託です。今は割安株でも大きく上がる可能性が有る、イコールまだまだ下がる可能性があるという事ですから。

しかし、ギャンブル枠にも関わらず為替ヘッジを付けているのは投資初心者がリスクが低いと勘違いして買いやすくする為でしょうか?リスクを抑える為には当然リターンを減らすことになります、何のために海外に投資しているのでしょう。

為替ヘッジは守の運用の為です、10倍株狙を狙うような大きなリスクを取っておいて円高で損したくないのでしょうか?為替ヘッジの手数料もタダじゃないんですから・・・

フィィデリティ・世界割安成長株投信Aコース(為替ヘッジあり)(テンバガー・ハンター)

投資先 国内外の割安・成長株
購入手数料    最大3.3%
信託報酬  1.5%+その他費用
分配金     選択
信託財産留保額     なし
最低購入金額    10,000円

運用経費が高いのはお約束

購入手数料3.3%、信託報酬も1.5%越えで、この手の投資信託の例に漏れずぼったくり価格です。むしろ安定感抜群です。

購入最低額が10,000円から1円単位なのは積み立て投資をし易くするためでしょうが投資先を見る限り例え運用経費が割安だったとしても積み立てに向く投資信託だとは思えません!

ブログ主がセミリタイアを決断できたのは↓↓↓のおかげ

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

ギャンブル投資は自分の力だけで

投資方針としてのそういうギャンブル的な投資も否定はしませ。むしろたまにはそういうことをやらないと経験にならないとも思っています。

しかし、これを投資信託でやると本来なら最大の強みであるはずの投資先の分散が逆に利益の縮小につながってしまうんですよね。

最後に無駄に高い購入手数料と信託報酬でトドメを刺されてしまうんです。個別銘柄で失敗した場合は大損しても経験が残りますからね、何事も経験です。

高配当株に少額投資が可能↓↓↓
SBIネオモバイル証券 口座開設

ブログ主も以前はトルコリラのスワップポイント最強!10年我慢すれば元は取れるし後は増えてくだけじゃん!と言っていましたっけ。そしてトルコリラにスワップ狙いの全力投資して3年後にロスカット食らったのも良い経験です!本当に良い経験です!

(T_T)高い授業料でしたが・・・

それでは皆さんは良い投資生活を

www.katsurao.info