よしきよの旅と投資の話

予定よりも早くサイドFIREに突入した独身貴族のブログ主です!総資産4400万円でどこまで優雅な生活を送れるのか?我が愛車「ロイヤル エンフィールド(インド製)」を駆っての旅や投資情報を発信中!

↓↓↓おすすめ記事↓↓↓

株価下落!CFDのロスカットにもメリットあり!ただの損切りと同じじゃね?

楽しい?楽しい??ゴールデンウィークもようやく終わり、ようやく平日に戻った今日この頃、ゴールデンウィーク中には取れなかった連休(2連休、普通か?)をゲットしてリフレッシュしたよしきよです。

入浴とタイ古式マッサージ!正にセレブの休日を満喫しました、まァ近所のスーパー銭湯ですけどね・・・温泉じゃなくてボイラーですけどね・・・

( ̄▽ ̄;)>

さて、衝動的に利益確定してしまった記事をつい先日投稿したばかりですが、米株がまさかの下落!利益確定がプラスの方に働きそうな感じです。

しかし、利確が成功?したとはいえ、のほほんとしてばかりもいられないのです!

 スポンサーリンク  

 

まさかのロスカット!!!

なんと利益確定した分から僅かに数千円程度を証拠金にCFDの米国株レバ3倍ETFを買っていたんですが、めでたくロスカットとあいなってしまいました(泣)

f:id:katsurao:20190510031532j:image

マイナス1,121円は全投資額から見ると僅かな額ですがそれでもロスカットはロスカットです。気分の良いものではありません。

しかし、良く考えてみると仮にFXでロスカットを食らってしまうと口座に残るのは僅かな資金だけですが、今回のロスカットは僅か千円強だけです。

CFD口座を1つ(GMO)しか持っていないので他の業者は分かりませんがポジション事のロスカットレート設定なら

 

「CFDのロスカットってただの損切り?」

 

と思った次第です。もちろん証拠金を多めに設定してロスカットを遅らせる事も可能なんですがデフォルト設定のままの方が良さそうですね。

※ちなみにロスカットの中でチャッカリと米国VIの売りでプラスを出してたりもします。やったね!

 

今日はこの辺で